堅実な汎用ソフトウェア開発者にとって、ゲーム開発に関して根本的に、または程度の違いだけで具体的にどのような違いがありますか?
Tic-tac-toe、Tetris、ブルートフォースの数独ソルバー(UI付き)などのおもちゃのゲームをやったことがあり、今では中規模のプロジェクト(単一の開発者であり、この特定のプロジェクトで発見したことの1つは、すべてが状態に影響を及ぼし、あらゆるオブジェクトが他のあらゆるオブジェクトと無数の方法で対話できるため、懸念の分離がはるかに難しいことです。
これまでのところ、満足のいくようにコードをかなりきれいに保つことができましたが、些細でないゲームできれいなコードを保つことは、私の仕事よりもずっと難しいことがわかりました。
私が取り組んでいるゲームはターンベースであり、グラフィックスはかなりシンプルになります(ほとんどがDOM操作によるWebベース)ので、リアルタイムと3Dの作業は私には実際には適用できませんが、それらが興味深い場合は、それらに関する回答に興味があります。ただし、一般的なゲームロジックに主に興味があります。
PS再タグ付けをお気軽に、どのタグが適用できるのかよくわかりません。