Unityのリッチテキスト構文にタグを使用する場合、さまざまなマテリアルをどのように使用できますか?
カスタムフォントを作成せずに、テキストとインラインのスプライトを作成できるようにしたいと考えています。
ここに私がこれまで持っているものが あります:これ は私が私の画像のテキストに使用している構文です:
Planetary <quad material=1 size=20 x=0.1 y=0.1 width=0.1 height=0.1 /> Intergalactic
「material = 1」はTextオブジェクトのマテリアルインデックスを指していると思います。どうすれば別のマテリアルを完全に使用するように設定できますか?
テキストへのアイコンの埋め込みを容易にするプラグインまたはその他のリソースはありますか?
MLMに感謝し、いくつかの結果を返してみます。
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James Linden
この質問はUnity Answersにクロス投稿されています。:リッチテキストがサポートされている間、大腿四頭筋は、ユニティからティム・Cとフィルによるとされていない、見ているようですforum.unity3d.com/threads/...
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MLM
子画像を動的に生成および配置することにより、UI Textでこれを行う実装を(TextMeshでのquadメソッドとは対照的に)作成しました。詳細は少し複雑になりますが、もしそれが誰にとっても有用であれば、私は答えとしてそれを書くことができます。
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DMGregory
@ DMGregor、Sprited Imageスクリプトの解答またはコードへのリンクを書いてもらいたいです。
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James McMahon
quad
してユニティのリッチテキストは、行くための唯一の方法です。material
属性には「レンダラーの材料配列の位置」にある材料です。私は、適切なマテリアルインデックスを前処理または連結して、探してRenderer.materials
いるマテリアルを探して探します。