Unityのテキスト内のインラインスプライト?


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Unityのリッチテキスト構文にタグを使用する場合、さまざまなマテリアルをどのように使用できますか?

カスタムフォントを作成せずに、テキストとインラインのスプライトを作成できるようにしたいと考えています。

ここに私がこれまで持っているものがここに画像の説明を入力してください あります:これ は私が私の画像のテキストに使用している構文です:

Planetary <quad material=1 size=20 x=0.1 y=0.1 width=0.1 height=0.1 /> Intergalactic

「material = 1」はTextオブジェクトのマテリアルインデックスを指していると思います。どうすれば別のマテリアルを完全に使用するように設定できますか?

テキストへのアイコンの埋め込みを容易にするプラグインまたはその他のリソースはありますか?


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使用quadしてユニティのリッチテキストは、行くための唯一の方法です。material属性には「レンダラーの材料配列の位置」にある材料です。私は、適切なマテリアルインデックスを前処理または連結して、探してRenderer.materialsいるマテリアルを探して探します。
MLM

MLMに感謝し、いくつかの結果を返してみます。
James Linden

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この質問はUnity Answersにクロス投稿されています。:リッチテキストがサポートされている間、大腿四頭筋は、ユニティからティム・Cとフィルによるとされていない、見ているようですforum.unity3d.com/threads/...
MLM

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子画像を動的に生成および配置することにより、UI Textでこれを行う実装を(TextMeshでのquadメソッドとは対照的に)作成しました。詳細は少し複雑になりますが、もしそれが誰にとっても有用であれば、私は答えとしてそれを書くことができます。
DMGregory

@ DMGregor、Sprited Imageスクリプトの解答またはコードへのリンクを書いてもらいたいです。
James McMahon

回答:


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テキストシステムは従来のテキストシステムであるため、テキストに画像を埋め込むことはできません。唯一のオプションは、レイアウトグループを用意し、個別のテキストブロックと画像ブロックを用意することです。

または、これを完全にサポートする新しいテキスト実装を備えたTextMeshProなどのアセットを使用できます(さらに多く!)

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