このような照明効果を作成するにはどうすればよいですか?


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これは私が今まで見た中で最も美しい2Dライティングであり、このようなライティングも実行したいと思います。どうすればいいのですか?

物理学やパーティクルのシミュレーション方法は気にしません。照明についてのみ知りたいです。

照明を示すスクリーンショット

参照用のビデオを次に示します。

または、Polluted Planet 2をここからダウンロードできます


粒子シミュレーションシステムのように見える
デイブO.

スクリーンショットを追加してください:)
Kromsterによると、サポートMonica

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デイブOが言ったように、ある種のパーティクルシステムは、照明効果を得るために、ぼかしがかかったHDRフィルタがあると思います。
エルバ

見た目は半分がbeautifulく、半分が美しく、42%は多くのグラデーションが使用されたようです。
Mateen Ulhaq

回答:


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通常はブルームと呼ばれ、元の画像にぼかした画像を追加することで行われます。これと高ダイナミックレンジを組み合わせることで、いくつかの素晴らしい効果が得られます。

ぼかし前に画像をしきい値処理して、本当に明るい部分だけが咲くようにすることをお勧めします。

アルゴリズムの概要:

  1. シーンをテクスチャにレンダリングする(H​​DRが望ましい)
  2. 新しいテクスチャのしきい値:out = rgb_to_gray(pixel)> threshold?ピクセル:黒
  3. しきい値設定された画像をぼかす、またはミップチェーン全体を生成して画面全体に光を放つ
  4. 画像を一緒に追加し、HDRスケーリングを行って出力範囲(通常RGB8)を取得します

画像をどのように「追加」するのですか?アルファブレンディング?
デイブO.

2
関連する漫画は次のとおりです。ブルーム。media.giantbomb.com/uploads/0/7554/1510356-bloom.jpg
ジャリコンパ

見栄えの良いブレンドを行うことができます。通常の追加は一般的であり、別の非常に一般的な追加はスクリーンであり、それほど飽和しません。D = S1 + S2 - S1 * S2(想定色は[0、1]の範囲内である)
ボイド

これはブルームでは行われません。粒子が実際に互いに閉塞していることに注目してください。たとえば、光源の粒子を黒い粒子で囲むと、光は広がりません。
-zfedoran

ぼかした後に素材をブレンドする方法はたくさんあります。ブレンドモードは、背景色/アルファに対してスケーリングされる場合があります。
無効


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