回答:
プラグアンドプレイソリューションについては知りませんが、ここではピクセルシェーダーで機能するアルゴリズムを追加のアセットとしてテクスチャのみで使用します。
必要なアセットは、いくつかのタイルが1列に並んだ小さなテクスチャです。左端が最も暗く、右端が最も明るくなります。
次に何が起こるかです(フレームごと):
(col.r+col.g+col.b) / 3.0
目がどのように機能するかではありませんが、おそらく十分です)floor(grayscale * TILE_COUNT)
)vec2( whichTile * TILE_WIDTH + tileX, tileY ) / vec2( TILE_WIDTH * TILE_COUNT, TILE_HEIGHT )
リンク先のページは、例のいくつかの画像を持っている、それはの一つの大きなブロックではありませんので、私は追加することを検討したい一つのことは、計算された階調値にノイズのわずかなビットになりMMMMMMMMMMMMMMMM
、S
更新:gamedevのチャットルームで@LokkijはUnityのため、より完全なチュートリアルを掲載: http://pentahelix.github.io/ASCII-Tutorial-Revisited/