彼らはどのようにしてLeft 4 DeadのNPCを追跡しますか?


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彼らはどのようにしてLeft 4 DeadのNPCゾンビを追跡しますか?

私は壁に歩いたり、ぶらぶらとぶらついたりするだけのNPCについて話しています。プレーヤーはそれらを見ることができなくても、そこにいます(たとえば、部屋の中やドアの後ろなど)。廊下や部屋の中にゾンビが10人ほどいるとしましょう。ゲームはそれらのゾンビのすべてをリストに保持し、それらにコマンドを与えることを繰り返しますか?ユーザーが特定の範囲内にいるとき、または特別な場所に到達したときに、それらはスポーンするだけですか?

4つのユニット(プレイヤーが制御)をマップ全体の完全に異なる場所に配置したとします。あなたが群がっているのではなく、これらの目的のないNPCを殺していないとしましょう。ゲームは合計で10 x 4 = 40のゾンビを追跡しますか?

それとも私の理解は完全に消えていますか?

私が尋ねる理由は、モバイルデバイスに同様の何かを実装するかどうかでした。40以上のNPCを追跡することは、それほど優れたアイデアではないかもしれません。


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私はL4Dのゾンビについてすべてを説明するValveによるプレゼンテーションを見ました。私はそれを見つけることができません。
共産主義者ダック

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@共産主義ダック-それは非常に便利でしょう。見つけたら投稿してください。私がオンラインで見つけることができる唯一のものはゲームのFAQです。
f20k

回答:



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私はChrisEがリンクを書いた論文を読んだことはありませんが、Valveの従業員との会話、または開発Wikiのどこかでの会話から(どちらか覚えていません)、基本的には2つしかないと通知されたことを覚えています実際のエンティティ(AIディレクター)。感染したNPCを描写しているアバターは、それらのエンティティへの「指の子犬」です。追跡する感染したNPCが明らかに大量にあるので、彼らはこれを行って、勅令(エンティティ辞書)エントリの数を最小限に抑えました。

エンジンのエンティティディクショナリのサイズは固定されており、拡張できません。つまり、このエンジンで構築されたゲームで大量のNPC(またはそのためのエンティティ)を必要とする場合は、そのようなシステムを使用して、エンジンが適切に機能し、チョーク(および最終的にはクラッシュ)しないようにする必要があります。エンティティ数が多すぎます。


他にどんな種類のエンティティが存在するか知っていますか?特別に感染したのは実体でしょうか?感染したNPCとやり取りできるとき、「エンティティ」と「指人形」の理解に問題があります。
f20k 2011

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スペシャルはエンティティです。何が本物で何が偽物かを判別する最も簡単な方法は、コンソールを見ることです。他のプレイヤーから、名前によるスペシャルからダメージを受けることができますが、コモンズからダメージを受けると、コンソールは「ワールド」(iirc)からダメージを受けていることを示します。
Rob N

はい、私はあなたの要点を理解しています。彼らはちょうど私の周りに群がり、甲高いアニメーションをします。それはとても興味深いです、ありがとう。
f20k

おそらく、「指人形」のコンセプトがどのように機能するかを説明する最良の方法は、牧羊犬と比較することです。1つの「コントローラー」(例:犬)と「子犬」(例:羊)の群れ(またはこの場合は大群)があります。「子犬」は自分で考えることはできません。コントローラーが指示することだけを実行します。人形は基本的にコントローラーエンティティの拡張ですが、特別な感染の場合のように単一の視覚要素を使用する代わりに、独立して制御される複数の視覚要素を使用します。
ケール

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Left 4 Deadの実装がどのように機能するかについて話すことはできませんが、おそらくそれをどのように実行するかについては言うことができます。

私はあなたの2番目のオプションのようなものに行きます、各プレーヤーを追跡し、プレーヤーがトリガーポイントを通過したときにのみNPCをロードします。このようなシステムの重要な点は、トリガーポイントをプレーヤーから十分に離して、walking past this fence postトリガーを関連付けることができないようにすることです。that car to blow up, and shoot a zombie at them.

トリガーポイントがNPCをコレクションに追加またはコレクションから削除するアクティブなNPCコレクションがあると思います。これにより、プレーヤーが実際に対話しているNPCにCPU / GPUリソ​​ースを費やすことができますが、NPCをいつでも柔軟にロードすることができます。

音が聞こえるボスについて考えてください。おそらくボスはマップの最初に読み込まれ、マップを通過するプレイヤーが大量のノイズ(手榴弾、パイプ爆弾など)を発した場合、ボスはプレイヤーを探し出して攻撃します突然、プレーヤーがボスアリーナに到達するまで待つのではなく、

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