MMOでは、最大のユーザー満足度を達成するためにゲームルールを微調整する目的で、ユーザーの行動に関するデータを収集しようとしています。
明らかに、それを行う1つの方法Console.WriteLine()
は、変数の内容を表示したり、StopWatch()
クラスが実行にかかる時間を確認したりするのに使用するのと同じように、アプリケーションに特定のものをハンドロールすることです。ただし、StopWatchの代わりにプロファイラーを使用でき、WriteLineの代わりにデバッガーを使用できます。
データはどのように収集すればよいですか?ユーザーの行動を観察するためにアプリケーションを計測するための一般化された手法、または何らかの形式のコード計測手法はありますか?
また、私は収集手法にのみ興味があります。上記のデータを送信、保存、分析する方法はすでに知っていると思います。