C#(Mono)/ Java 3D Game Engineの推奨事項[終了]


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クロスプラットフォーム(Win / Mac / Linux、コンソールは気にしない)開発に適したC#ゲームエンジンを推奨できますか?

未加工のOpenGLの経験があり、JavaバインディングとJMonkeyEngineをいじりました。しかし、私はそれらのソリューションに多少失望し、本当に有望なOgre3Dを試しましたが、C ++であるPITAで開発する必要はありません。

私はこのリストを見ましたが、それはかなり圧倒的です。オールインワンのソリューションを探しているわけではありません。つまり、ネットワーク、オーディオ、その他すべてのジャズを実際にサポートする必要はありませんが、サポートされていれば害はありません。

たぶん、私が知らない素晴らしいJavaソリューションもありますか?


それはC#でなければなりません-Javaはどうですか?
デイブO.

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私は確かにあなたがお勧めするものに興味があります。
ラウル

それに応じて質問を編集しました
ラウル

私は対応する答えについてコメントしました
デイブO.

回答:


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Unityは、実際にバックエンドでMonoを使用しています。スクリプトチュートリアルの多くはJavaScriptを使用していますが、実際にはUnityをC#/ Monoで完全にプログラムできます。


Linuxはありません。
カイ

これは、Win / Macに最適なオプションです。Unityはとてもいいです。
Corv1nus

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私の答えも。団結は素晴らしいです。Linuxのサポートについては残念ですが、いつか来るかもしれません。
BerggreenDK

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JMonkeyEngineは、Javaで最も推奨される3Dエンジンです。Xith3Dは、シーングラフスタイルのグラフィックエンジンでもあるため、代替手段として推奨される場合があります。

LWJGLまたはJOGLを使用できますが、これらはライブラリほどのエンジンではなく、生のOpenGLを作成することになります。

ただし、Java3Dはお勧めしません。放棄されたもの以外はほとんどないと思います。

LWJGLはあなたが手に入れようとしている最高のものだと思いますが、これもゲームエンジンであり、グラフィックエンジンではありません。OGREは、JMonkeyEngineのようなシーングラフグラフィックエンジンです。LWJGLはJavaに対して、SDLはC ++に対してです。OpenGL、オーディオ、および入力用の機能を提供し、それで実行することが期待されています。私は個人的にそのような力が好きです。


私はそれを恐れていました。私はJMonkeyEngine 1と2を使用しましたが、それらの開発プラクティスに満足しておらず、これはJME3で悪化します。それらの人たちは3Dのことは知っているが、健全なJava開発の実践については知らず、攻撃もしていないと思う。もちろんLWJGLとJOGLを知っていますが、自分のシーングラフAPIなどを実装したくありません(少なくとも今のところ)。
ラウル

@Raoulそれが私がお勧めするものです:Lightweight Java Graphics Library、短いLWJGL。ドキュメントは少し貧弱ですが、一般にOpenGLのラッパーにすぎません。そのため、OpenGLを少し知っていれば、すぐにLWJGLに慣れていることに加えて、利用可能な優れたチュートリアルがあります。たとえばtribaltrouble.comはLWJGLで作成されました:-)
デイブO.

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Ardor3Dを見て、JMonkeyEngineをもう一度見てみましょう。


Ardour3D

元のJMonkeyEngine開発者が作成したもので、クリーンブレークが必要であると判断したため、最初からやり直し、開発で得た経験をすべて使用して、より良いAPIとプラットフォームを作成しました。

Ardor3Dを使用したことがある人は、そのデザインとAPIについて非常に前向きなことを言っています。活発な開発が行われており、優れたコミュニティと優れたAPIドキュメントがありますが、チュートリアルは少し不足しているため、一般的には3Dプログラミングの概念に精通している必要があります。


JMonkeyEngine

Ardor3D開発者が残したJMonkeyEngineのコミュニティ主導型の買収は、JME2の設計における多くの欠点に対処したJME3のリリース以来、強さを増してきました。

チュートリアルやそれを使用する多くのプロジェクトを含む豊富なドキュメントがあります。JMonkeyEngine 2以前で問題が発生した場合は、バージョン3をもう一度確認する価値があります。


その他


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公理3Dエンジンは、鬼のC#のポートに基づいています。DirectX、OpenGL、XNAレンダラーを備えているため、移植性が非常に優れていますが、一部のプラットフォームはあまり積極的に保守されていません。


また、気の利いたエディターが付属しています。
drxzcl




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OpenTKMonoGameに使用されています。MonoGameは現時点では残念ながらXNAの2D APIのみをサポートしていますが、OpenTKラッパーを使用して3Dグラフィックスを実行できるようにOpenGLの経験があると述べました。また、C#またはC#ラッパーを使用したC ++で実装されたいくつかのシーングラフライブラリを見つけることもできます。

オーディオの場合、OpenTKはOpenALをラップします。または、より堅牢なものが必要で、ゲームをフリーウェアとしてリリースする場合は、 FMODの使用に費用かかりません。ゲームの料金を請求する場合は、料金がかかります。より安価な代替品はBASSです。

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