創造性の燃え尽きと戦う[終了]


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私は大きな創造性の燃え尽き症候群を持っています:/どうやってそれと戦うことができますか?


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、インターネットをキャンセル離れPCのから滞在し、遠く離れたITから少なくとも3ヶ月間、ウェイターなど、ガーデニングなどのある仕事をして...それは再びあなたの心とブーストあなたの興味をクリアして、少なくとも、それは私のためにした
クリス・

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これは本当にゲーム開発者に関連していますか?多分Programmers.stackexchange.comを試してみてください。
サイクロプス

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創造性はプログラミング固有ではありません。実際、まったく反対の人もいます。(私はそのような人ではありません。)
カイロタン

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@Kylotan、そしてそれは明らかにゲーム開発特有でもありません...一般的な質問に基づいて、OPはSuperbowlの後に燃え尽きる広告ライターである可能性があります:)。基本的に、それはボートの質問です。
サイクロプス

公平を期すために、多くの質問が「gamedev固有ではない」カテゴリに分類される可能性があります。アニメーション、オーディオ、レンダリング、ネットワーク、ゲーム開発に関するほとんどすべての質問は、シミュレーション、音楽ソフトウェア、Webアプリ、またはその他多くのものに等しく適用できます。ここでのこれは確かに曖昧な質問ですが、それは私たちのほとんどにとってまだ非常に適切です-創造性は、ボートでプログラムできるよりもはるかに関連性の高い問題です!
キロタン

回答:


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  • 自力で。最高の創造的な作品は、5%のインスピレーション、95%の汗です。それでもアイデアが流れていなければ、働き続けてください。仕事を成し遂げる習慣に心を向ければ、それはまさに戦いの半分です。
  • 興味深い刺激を探してください。ゲームを作っている場合は、インスピレーションを得るために他のゲームを探すのをやめてください。映画を観たり、博物館を訪れたり、本を読んだり、講演に参加したりしてください。
  • スキルを向上させます。多くの場合、「燃え尽き」と呼ばれるものは本当に欲求不満です。おそらく、アイデアの具体化やデザインの実装に問題があるためです。これが当てはまる場合は、他のデザイナーに問題をどのように解決するかを尋ねるか、The Art of Game Designなどの本を読んでゲームの新しい視点をつかむか、いくつかのブログを調べて公開されたゲームからインスピレーションを得てください。
  • ツールを改善または変更します。スキルの問題に関連するのはツールの問題です。異なるツールを使用して作業を別の観点から見て、おそらく進歩をもたらす新しい方法を発見する必要がある場合があります。通常、線形設計ドキュメントを作成する場合は、マインドマップまたはWikiを試してください。3Dエディターで地図を作成する場合は、紙にスケッチするか、2Dタイルエディターを使用してみてください。別のグラフィックアプリ、オーディオアプリ、プログラミング言語、ゲームエンジンまたはライブラリ、またはゲームメーカー環境をお試しください。微妙に異なるアプローチは、しばしば非常に異なる結果をもたらします。
  • 人為的な制約と開始点を操作します。辞書からランダムな名詞を2つ選び、それらを組み合わせて何らかのゲームプレイにしようとします。散歩に出て、あなたが見るものに基づいたゲームを考えてみてください。IMDB.comで映画を検索し、それからゲームを作成する方法を確認します。よく知っているゲームを取り、そのゲームプレイの本質を作り直して、1つのボタン、2つの色、またはオーディオのみで動作するかどうかを確認します。
  • 元の動機を再発見します。燃え尽き症候群を気にするなら、それはあなたが本当にやりたいことをすることができないと感じることを意味します。なぜゲームをデザインしたいのですか?元々あなたの興味を引いたものを振り返り、あなたが見た背景と可能性を想像し、感情を取り戻します。
  • 最初のものに戻ります-自分自身を強制します。クリスの提案に従い、3か月の休みを取ってバッテリーを充電できる場合、それは素晴らしいことですが、ほとんどの場合、半分の時間しか働けません。恐ろしく空白のキャンバスにこれらの最初のマークを付けることに慣れて、失敗を心配しないでください-最初に作業を行う限り、後で作業を修正および改善できます。最高の小説でさえ、「the」、「and」、「is」などの単語の3分の1で構成されています。インスピレーションや創造性が必要な理由はありません。設計を続けます-後で改善できます。

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非常によく考えられた答えに対して+1。私は特に最初の部分が好きですが、5%の苦しみと5%の涙を追加したいかもしれません... :)
ジェームズ

非常に素晴らしい答えです。私が見逃しているのは、2番目の段落からの音楽のインスピレーションです。それが10分間だけ刺激を与えたとしても、それで十分です。
akaltar

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他の人の問題を助けます。あなたは自然に彼らのための創造的な解決策を求め、ジュースは再び流れ始めます。


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私はこれが役立つことを発見し、ブレンダ・ウエランドによる「あなたが書きたいなら」にも見つけることができます。

散歩する。

長い散歩。少なくとも45分。特定の宛先なし。特定のことについて考えようとしないでください。ある時点で、物事が頭に浮かび始めます。


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私は、サイドプロジェクトが大いに役立つことを見つけてきました。私は実際のゲームスタジオに行って仕事に就きましたが、どういうわけか、週に40時間ゲームのバグを掘り起こすことで、自宅での生産性が向上し、自分のプロジェクトで働いていた少ない時間を割いてもいました。

このスタジオを離れることになった場合、おそらく私はインディーズゲームのコーダーとして契約します。あなたはアートとデザインとお金を提供し、私はあなたのゲームを作り、そして一方で、私は私のゲームを作ります。

私が見つけた別のトリックは、ゲームを書くことに飽き始めたら、別のゲームを始めるということです。あなたはする必要があり、この1と本当に慎重にあなただけの後ろに捨てられたゲームの痕跡を残していないので、しかし、あなたは彼らに背を続ける限り、ジャグリング二、三のdevのプロジェクトは、それらのすべてより上のより生産あなたを残すことができます個別になります。


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試すべきもう1つのことは、ワークスペースを整理することです。スペース全体を上から下にきれいにします。不要なものはすべて取り除いてください-後で対処するために箱に入っていてもです。

空間のクリアは、心のクリア効果も持つことがあります。


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いくつかの良いヒントがあり HEREおよび詳細。

  1. 趣味で時間をかけて、好きなことをする
  2. 休憩する
  3. 他の人と時間を過ごす
  4. 周囲を変える
  5. 雑誌、本、ウェブサイトを読む
  6. 心に強く訴えるウェブサイトとギャラリー
  7. ポートフォリオを閲覧する
  8. クリエイティブショーケース(アート、劇場など)をご覧ください
  9. 旅行
  10. ワークアウト/アクティブなまま
  11. 評価する

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プロジェクトの厳密なスケジュールを作成します。ゲームの1つの側面にあまり時間を費やさないでください。そうしないと、長い目で見ればゲームを作りにくくするフィラーコンテンツになってしまいます。ロールプレイングゲームを例にとると、たくさんのクラスを作るということは、より多くの装備とスキルを作ることを意味し、それはゲームプレイのバランスをとるときの仕事を意味します。これはパーキンソンの法則の例です。私はこの原則に従って、ゲームデザインの燃え尽き症候群を克服しています。

http://en.wikipedia.org/wiki/Parkinson 's_law

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