私はゲームのプロットを書くことに興味があり、まず最初に疑問に思いました:
これはエントリーレベルのポジションとして利用できますか、それとも他の手段(ゲーム開発の外部でも)を通じてアクセスできますか?
次に、ゲームライターの日常的なタスクは、入門レベルとそれ以上のレベルの両方で何ですか。
ありがとうございました。
私はゲームのプロットを書くことに興味があり、まず最初に疑問に思いました:
これはエントリーレベルのポジションとして利用できますか、それとも他の手段(ゲーム開発の外部でも)を通じてアクセスできますか?
次に、ゲームライターの日常的なタスクは、入門レベルとそれ以上のレベルの両方で何ですか。
ありがとうございました。
回答:
私は、フルタイムの執筆チームを保持している比較的少数のスタジオの1つで働いています。また、ツール開発者としての役割において、ライターと緊密に連携しています。私たちには、リードを含めて約7人(私は思う)のフルタイムのライターと、伝承ディレクターとして行動し、一般に世界の方向性の最終的な権威である2人のライター/デザイナーがいます。
ほとんどの場合、ライティングチームは新しいテキストを作成したり、他のデザイナーが作成した既存のテキストを編集したりします。それらが生成するコンテンツの種類は、マイナーキャラクター、会話のシーンと会話、ビビリと背景のVO、クエストの説明、エリアの説明など、基本的に書く必要のあるものに向かっています。また、これらのデザイナーと協力して、作成されたすべてのテキストが、作成している宇宙のフレームワーク内に収まるようにします。時代錯誤を使用したり、特定の文化的背景のキャラクターがその背景の特徴を示したり、ゲームをしたりすることはありません。ポップカルチャーのリファレンスなどがぎっしり詰まっているわけではありません。
私たちの作家はまた、私たちの世界に拠点を置く本の著者などの外部のパートナーと協力して、正典とは何かを正確に厳守します。ほとんどのスタジオは、これらの種類のことを文書化するある種の「ストーリーバイブル」を維持し、キヤノンと非キヤノンのガイドラインを維持しています(私たちは非公開ですが、BungieはこのガイドをHaloでキヤノンと見なされるものに公開しています)。 )
文学、執筆、または関連分野での強いバックグラウンドがある場合は、フルタイムのライターのチームを採用している会社を見つけることができれば、業界に参入できる可能性があります。これは難しいかもしれません。ゲームのプロット全体を指示して取得するのではなく、編集して作成することの方がはるかに重要です。