カスタムTexture2Dがぼやけるのはなぜですか?


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いくつかのWWWオブジェクトに.PNGイメージをダウンロードさせます。

((SpriteRenderer)renderer).sprite = Sprite.Create(request.texture, 
         new Rect(0,0,100,100));

私のスプライトはうまく見えます。

ここで、少し冗長にTexture2Dして、ダウンロードからバイトを作成します。

Texture2D t = new Texture2D(100,100);
t.LoadImage(request.bytes);
((SpriteRenderer)renderer).sprite = Sprite.Create(t, new Rect(0,0,t.width,t.height));

技術的には、これにより上記のスニペットと同じものが生成されます。ただし、スプライトはぼやけています(低品質など)。

電話するときだと思いますLoadImage。これは何が原因ですか?


MipMappingがオンの場合、エディターに読み込まれたテクスチャがぼやける可能性があることを知っています。2Dテクスチャの場合はオフにする必要があります。それがコードから読み込まれたものとどのように関連しているかはわかりません。
ADB

回答:


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filterModeをPointに変更してみてください。

t.filterMode = FilterMode.Point;

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フィルターモードの変更は機能しましたがTrilinear、最良の結果が得られました(理由は不明)。
酸化物

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整理できてよかったです。理想的なモードはアートスタイルによって異なりますが、私はピクセルアート(通常はポイントフィルタリングで最適)を視覚化していたと思います。
ケリートーマス
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