回答:
ユニットあたり100ピクセルは、シーン内で100ピクセルのスプライトが1ユニットに等しいことを意味します。これは単に、1ユニットに相当するピクセル数を示す尺度です。これは、物理学などに影響を与える可能性があります。ピクセル単位を低く設定すると、ピクセル単位を大きく設定よりも1つのユニットを移動するのに大きな力が必要になります。
はい、単位ごとにピクセルを操作したい場合があります。16x16タイルのタイルシートがある場合は、たとえば、シーン内でタイルを簡単にスナップできるように、ユニットあたりのピクセルを16に設定することを検討できます。
タイトルの質問に答えると、Unityの単位は任意です。それは単なる数字です。最も一般的な解釈は、1単位が1メートルを意味するということですが、それは最も一般的に合意された価値です。1単位= 1フィート、または1単位= 1インチなどを決定できます。
デフォルト設定の100ピクセルを使用する理由は、物理システムが大きすぎる値を好まないためです。1単位= 1ピクセルに設定すると、物理システムはオブジェクトをフレームごとに数百単位移動し、そのような状況では物理計算が崩れる傾向があります。1単位= 100ピクセルを設定すると、物理学はオブジェクトをフレームごとに数単位のように移動します。
1
、200
ピクセルの高さのスプライトでオブジェクトを設定すると、物理エンジンでスプライトの高さが200メートルになります)。