Unityスプライトのunits to pixelプロパティは何に使用されますか?


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2D開発用のUnityを学び始めています。

そのため、いくつかのスプライトをゲームにインポートしていますが、デフォルトではに「pixels to units」プロパティがあることに気づかずにはいられませんでした100。通常はに設定し1ます。この値を異なる値にする必要がある理由はあり1ますか?または、より一般的には、異なる複数のスプライトを持つ理由があります

回答:


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ユニットあたり100ピクセルは、シーン内で100ピクセルのスプライトが1ユニットに等しいことを意味します。これは単に、1ユニットに相当するピクセル数を示す尺度です。これは、物理学などに影響を与える可能性があります。ピクセル単位を低く設定すると、ピクセル単位を大きく設定よりも1つのユニットを移動するのに大きな力が必要になります。

はい、単位ごとにピクセルを操作したい場合があります。16x16タイルのタイルシートがある場合は、たとえば、シーン内でタイルを簡単にスナップできるように、ユニットあたりのピクセルを16に設定することを検討できます。


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ピクセル単位の設定を高くすると、ピクセル単位の設定を低くするよりも、1つのユニットを移動するのに大きな力が必要になります。それは逆ではないですか?より低い設定=物理シミュレーションでより大きなオブジェクト(たとえば1200ピクセルの高さのスプライトでオブジェクトを設定すると、物理エンジンでスプライトの高さが200メートルになります)。
bummzack 14

ああ、そうだね。混乱してしまいました!それを指摘してくれてありがとう。私の答えを編集しました。
クーパー14

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タイトルの質問に答えると、Unityの単位は任意です。それは単なる数字です。最も一般的な解釈は、1単位が1メートルを意味するということですが、それは最も一般的に合意された価値です。1単位= 1フィート、または1単位= 1インチなどを決定できます。

デフォルト設定の100ピクセルを使用する理由は、物理システムが大きすぎる値を好まないためです。1単位= 1ピクセルに設定すると、物理システムはオブジェクトをフレームごとに数百単位移動し、そのような状況では物理計算が崩れる傾向があります。1単位= 100ピクセルを設定すると、物理学はオブジェクトをフレームごとに数単位のように移動します。

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