アンリアルエンジン4の学習を考えていますが、費用がかかるので、学習している間はできるだけコストを低く抑えたいと考えています。対照的に、Unreal開発キットは無料です。
2つはどの程度似ていますか?最初にUDKを学習した場合、UE4に簡単に移行できますか?
アンリアルエンジン4の学習を考えていますが、費用がかかるので、学習している間はできるだけコストを低く抑えたいと考えています。対照的に、Unreal開発キットは無料です。
2つはどの程度似ていますか?最初にUDKを学習した場合、UE4に簡単に移行できますか?
回答:
はい。UDKはUE4に関連しています-UDKは、Unreal Engine 4の後継であるUnreal Engine 3に基づいています。
最初のエンドユーザーにとっては、多くのことが変わっています。Unreal Engine 4は、UDKのKismet Visual ScriptingシステムをBlueprintsに置き換えます。ブループリントを使用すると、事実上すべてを行うことができます。ブループリントは、UnrealScriptの代替と見なすことができます。
UnrealScriptもなくなりました。これの代わりに、ブループリントまたはC ++を使用します。Unrealscriptはオブジェクト指向で、C ++およびJava構文といくつかの類似点があります。そのため、C ++を使用して多くの変更が行われたとしても、UDKに精通している人にはあまり馴染みがないでしょう。
インターフェースが変更され、状況は変わりましたが、そうではありません-これにはすべて時間がかかりますが、包括的なドキュメントのおかげで、何が何であるかを理解するのは難しくありません。
最大の変更点の1つは、UE4を使用すると、エンジンのすべてのソースコードを利用できるようになることです。ほとんどのユーザーにとってこれは重要ではありませんが、重要なユーザーにとってはこれは非常に良いことです。Unreal Engine 3のソースにUDKユーザーとしてアクセスするには、UE3のライセンスを取得する必要がありました。
実行中の提案は、あなたのゲームが現在UDKで完成に近づいているなら、UDKに固執することです。それ以外の場合は、UE4をチェックする価値があります。UDKプロジェクトはUE4で開かない-そして、かなりの作業を移植する必要があります(スクリプトシステムとビジュアルスクリプトがすべて置き換えられているため)。そうは言っても、EpicはUE3(およびUDK)をUE4に残す人々のための便利な移行ガイドを提供しています。