ゲームデザインでキャラクタークラスが使用されるのはなぜですか?
主な理由は、デザイナーとプレイヤーの両方がそれらを期待する傾向があるためです。
また、プレーヤー、デザイナー、AIの簡素化と選択の意味付けにも役立ちます。そうしないと、潜在的に複雑になる可能性のあるものを整理し、理解するのに役立ちます。
したがって、多くの人々、特にクラスに慣れている人々にとって、クラスを使用してゲームを設計およびプレイすることが容易になる傾向があります。一般に、クラスベースのシステムとゲームの設計は、幅広い選択肢をサポートできるクラスレスシステムを設計するよりもはるかに簡単です。それはゲームの詳細に大きく依存します。
また、クラスは、クラスレスシステムが除外する可能性がある(ただし、必要ではない)いくつかの便利な機能を提供できます。
- 社会の一部のグループが通常、一連の能力でどのように訓練されているかを示します。
- 前提条件を持つ高度な能力や、いくつかのスキルのセットを必要とするいくつかのタスクなど、他の能力を提供するために一緒に機能する能力の組み合わせを持ついくつかの緊急効果を与えます。
- いくつかの能力を得るために必要なことを行う人々が、副作用として他の能力またはバイアスを得る傾向があることを示す。
- 一緒に行く傾向がある他の社会的/文化的傾向。
上記の点に同意しますか?はいまたはいいえ、なぜあなたはそのように思うのですか?
よく見てみましょう:
**Classes are there to prevent "best build" scenario where everyone plays with optimal (Personally I feel that this is a weak case, You should be able to design a system where there is no win combination without classes)**
一部のデザイナーはそのように考えています。ただし、そのように考える必要はありません。「ベストビルド」を持たないクラスなしでシステムを設計することは可能です。また、クラスは「ベストビルド」思考を妨げません。また、多くのクラスベースのゲームは、一部のクラスが他のクラスよりも比較的強くなります。
**Classes create variety by offering different style of play (I agree with this but if you have the freedom to combine different skills you can actually create your own class)**
クラスは作成しません実際に多様性。クラス自体は実際に多様性を減らします。しかし、少なくとも互いの間に、知覚された多様性を作り出すことができます。ゲームでそれが明らかであるかどうかは、ゲームが示す多様性、およびプレイヤーがそれにアプローチする方法に依存します。ゲームの世界が限られた一連のことで構成されている場合、プレイヤーは、インターネット上で読む能力がその課題に最適であるだけを選ぶために、弱いクラスレスシステムを悪用する可能性があります。しかし、ゲームの世界に幅広いスキルの実用的な用途があり、システムが幅広い組み合わせを実行可能にする場合、クラスレスシステムはより多様な実行可能なキャラクタータイプを提供することになります。一方、クラスレスゲームがこれらの種類と同等のフレーバーを提供しない場合、プレーヤーには選択肢が1つしかないように見える可能性があるため、変化が少なく感じることができます(ジェネリック)。クラスレスゲームにさまざまな印象を与えるためには、クラスで見つけたものと同じ種類のものをデザインする必要がありますが、制限はありません。をご覧くださいフェイブル多様かつ明瞭な文字を1つの成功したアプローチクラスレス設計のためのシリーズ...
**Classes make choosing style of play easier to players. Most of the times players play the same type of character in different games. (Damage Dealer, Healer, Thief/Assassin etc.) (For me this makes most sense from all the arguments from above, but why force people to only part of the skills when you could offer them as templates)**
これは一種の真実のように思えますが、あなたが指摘するように、クラスは制限のある排他的な選択肢として提供される傾向があります。制限ではなく、物を見つけるためのフィルターを提供することにより、制限なしで同じ簡単さを実現できます。