ソースエンジンのNPCモデルとプレーヤーモデルは異なります。プレーヤーに適用されたNPCモデルにはアニメーションがありません。それは歩くことができず、腕を脇に約1フィート保持します。武器は右手に持ち、プレイヤーが武器を切り替えるのを見ることができますが、武器にはアニメーションもありません。
これらのモデルタイプ間で変換するにはどうすればよいですか?
私は2つのモデルを使用していることを思い出します。1つはワールドモデル(たとえば、世界の外から見ている人がモデルを見る方法)と、プレーヤーが見るビューモデル(通常は手と銃だけがこのタイプ用にモデル化されています)ゲームは3人称です)NPCにはアニメーションが存在する必要がありますが、プレーヤーによる使用には不十分である可能性があります。独自に作成する必要がある場合もあり、アニメーションをプレーヤートリガーに接続する必要がある場合もあります(たとえば、Wキーは歩行アニメーションをアクティブにします)。ほとんどの人型キャラクターは、アニメーションにスケルトンシステムを使用しています。
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マシューピグラム2014
はい!それが今の私です。必要なモデルを逆コンパイルしたので、必要なゲーム用に再コンパイルできますが、プレーヤーモデルとして使用できません。私が今持っているようなラグドールにスケルトンを割り当てる方法についての良いチュートリアルを探しています。
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PatPeter、2015
私はNoesis Interactive turbosquid.com/Storefront/Noesis-Interactiveがこれを行うためのいくつかのチュートリアルを持っていることを知っています。また、Valve modding wikiには、変形のためのメッシュのスキニングに関する詳細があったと思いますか?developer.valvesoftware.com/wiki/Category:Modelingここdeveloper.valvesoftware.com/wiki/...
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マシューPigram
私がそこに提供した最後のリンクは、最も関連性が高いようです。それは、モデルの再スキニングプロセスと再コンパイルを説明し、プレーヤーを変更します
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Matthew Pigram