完全にC#でゲームを作成したいと思います。エンジンを検索したところ、Unity3Dが見つかりましたが、チュートリアルとドキュメントはすべて、ビジュアルエディターと、クリックしてポイントしてシーンやスクリプトを作成するUnity IDEについて説明しています。
私はそれをしたくありません。デザイナーが私から離れて物事を抽象化するよりも、完全なコードカバレッジを好む。純粋なC#コードをゼロから作成するか、必要に応じてUnityスクリプトを追加としてのみ作成したいと思います。そうすることについての説明や文書が見つかりませんでした。Unityを使用してビジュアルエディターを最小限(またはまったく)使用せずにゲームを構築するにはどうすればよいですか?
I prefer writing my own level editor which provides only the stuff really neccessary for my game
基本的に、ゲームエンジンを使用するのではなく、グラフィックライブラリを使用してプログラミングすることを意味します。しかし、あなたはそれをしようとするときにすでに技術的な障害にぶつかったので、ここで矛盾を感じます。