私はコンパイラのクラスを取っていますが、目標はMeggy Jrデバイス(Arduino)用のコンパイラを書くことです。目標は、ループと変数などを備えた単純なコンパイラーを作成することです。
明らかに、それは不十分であるため、「本当の目標」は、デバイスで印象的なゲームを作ることです。問題は、動作するのが64ピクセルしかないことです(技術的には72ですが、トップ8は単色であり、メインディスプレイの一部ではないため、お金のようなものを表示する場合にのみ有用です)。
私の問題は、小さなデバイスで何かすることを考えていることです。オリジナルであるかどうかは重要ではありませんが、すでに利用可能なものにすることはできません。私の最初のアイデアは「ヘビ」でしたが、それはSDKに付属しています。横スクロールシューティングゲームでも同じです。
残っているアイデアには、タワーディフェンスゲーム(書きにくい、コントロールしにくい)、RPG(同じ)、テトリス(ラメ)などがあります。
問題は、私が好きなすべてのゲームには多くのテキストがあるため、高解像度の画面が必要なことです。ネットハックのような本当にシンプルなゲームでさえ、各クリーチャーは単色なので難しいでしょう。
tl; drどのスタイルのゲームが必要ですか。テキストなし; およびb。それぞれを単一の色で表すのに十分なオブジェクトはほとんどありませんか?
編集:明確にするために、ディスプレイは64x64ではなく、合計64ピクセルの8x8です。