ゲーム以外の要素をゲームに追加する目的は何ですか?


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例として、Jetpack Joyrideの科学者を参照します。

科学者を殺すことができるか、オタク忌避剤を持っているという科学者の功績があることは理解していますが、私はそれらのどれについても尋ねていません。

ゲームにそのような要素を含める非常に重要な理由があるかどうかを理解したいと思います。(少なくとも最初は)それはまったく取るに足らないように見えるからです。

より正確には、科学者(またはゲーム内の同等の、明らかに重要でない「俳優」)の存在は、プレイヤーに何らかの心理的影響または影響を及ぼしますか?それとも、ゲームのプレイ中にプレイヤーの感情や態度にほとんど変化をもたらさない、ゲームの小さな小さな機能として単に存在するのでしょうか?


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たぶんあなたが言及しているものではないかもしれませんが、確かに関連しています:「非ゲームプレイ要素」の効果の素晴らしい説明
ライアン14年

回答:


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これにはいくつかの理由があります。

  1. 環境に追加します。最も可能性の高い理由です。ほぼすべてのゲームには、ゲームプレイに不可欠ではないコンポーネントがあります。日常生活を送っているNPCから飛び回る鳥に至るまで、これらのすべてがプレーヤーの没入感を高め、ゲームの視覚的魅力を高めます。これは、なぜゲームキャラクターにアニメーションスプライトを使用するのかということです。キャラクターの見栄えはゲームプレイにとって重要ではありませんか?
  2. それはあなたがまだ知らない何かのためです。おそらくゲームの後半で、これらの非必須要素は他の何かに使用されます。必要なときに適切に表示するのが理にかなっていない場合。
  3. これは機能になる予定でしたが、完全には実装されませんでした。おそらく要素は計画された機能の一部でしたが、まだ完成していませんでした。
  4. 開発者には、追加する個人的な理由があります。たぶんそれは冗談か、彼らが本当に好きなものでしょう。ゲームは彼らのキャンバスであり、好きなものを追加できます。

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+1技術的には、表示されるほぼすべてのものがゲームプレイ要素ではないためです。不要なものをすべて省略した場合、Skyrim、Crysis、さらにはBastionについても言及されません。
メイガス14年

良い点@Magus-
非同期

確かに。PacmanとNethackでさえ壁を形作っています。
ジョンドヴォルザーク14年

1

イースターエッグの効果:多くのゲームが、おそらく無実で重要ではない要素に驚きを実装しました。プレイヤーは通常、「2番目のボトム」があるか、それが単なる装飾かどうかを見つけようとします。予想外の予想は、ゲームをより面白くし、時には...非ゲームプレイ要素があなたのミッションに不可欠であることが判明します。


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  1. これにより、世界はより現実的で説得力があり、計画性が低くなります。
  2. 重要ではない詳細に注意を払うと、開発者が努力をしていることがわかります。
  3. 詳細は、再生可能性を高めるために、観察する深度が増えることを意味します。

次のことを考慮してください。食事を注文して食べるためにレストランに行きます。ただし、レストランでは食事の前にテーブルにパンを入れる場合があります。彼らは子供のためのクレヨンを含めることができます。彼らは壁に水槽や絵を持っているかもしれません。壁が塗装され、床がカーペット敷きになっている場合があります。ミュージシャンが演奏しているかもしれません。これらのことはいずれも、あなたがそこにいる理由の中心ではなく、食べ物を食べるという目標を達成するのに役立ちますが、場所の全体的な認識をより完全にするのに役立ちます。レストランのオーナーがしなければならないことだけをしていないことを知っていると、気分が良くなります!

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