HTML5用のトップダウン2Dカーゲームを作成することを考えています。最初のゲームでは物理学と衝突を自分で書きましたが、このゲームでは既製のライブラリを使いたいと思います。
Box2DとそのJSポートを見つけました。
http://box2d-js.sourceforge.net
それは、2008年に作られた非常に古いポートのようです。現在のBox2Dの多くの機能が欠けているのでしょうか、それとも大きな問題がありますか?そして、それに代わるものはありますか?
HTML5用のトップダウン2Dカーゲームを作成することを考えています。最初のゲームでは物理学と衝突を自分で書きましたが、このゲームでは既製のライブラリを使いたいと思います。
Box2DとそのJSポートを見つけました。
http://box2d-js.sourceforge.net
それは、2008年に作られた非常に古いポートのようです。現在のBox2Dの多くの機能が欠けているのでしょうか、それとも大きな問題がありますか?そして、それに代わるものはありますか?
回答:
Box2Dには、GitHubでメンテナンスされたバージョンがあります。
https://github.com/thinkpixellab/pl/tree/master/src/box2d
マイクロソフトは、少なくともIE9のテストドライブデモでこれを使用しています。
box2dwebがあります。これは、はるかに新しいポートであり、box2djsよりもはるかに問題が少ないです。強くお勧めします。
また:
また、Emscripten ie を使用して元のC ++コードをJavaScriptに移植したことも覚えています。LLVMですが、見つけられないようです。https://github.com/kripken/emscripten/issues/22のみが見つかりました
残念ですが、ポートのポートではなく元のコードを適応させるのは面白いと思います...
:これはBOX2Dはありませんが、JSにJigLib(3D物理学)のポートがありhttps://github.com/supereggbert/JigLibJSが。私は使用していませんが、GLGE WebGLライブラリで使用するために移植されました。
Box2D-JSには非常に優れた代替手段があります。box2dwebを参照してください。box2dwebを使用して構築されたこのゲームをご覧ください。この物理エンジンを使用して、プロジェクトを簡単に作成できます。