StackOverflowのいくつかの例をすでに見ましたが、面接の質問の具体例を示すことができるかどうか知りたいのですが...ゲーム開発に関連する仕事とは異なりますか?
StackOverflowのいくつかの例をすでに見ましたが、面接の質問の具体例を示すことができるかどうか知りたいのですが...ゲーム開発に関連する仕事とは異なりますか?
回答:
これらのことを考えると私は悪い人ですか?
免責事項:この回答には苦味と皮肉の高い商が含まれており、その内容は残念ながらゲーム業界で悪名高い最悪のシナリオを反映していることに注意してください。業界には多くの倫理的で温和な動機付けの人々が雇用と管理を行っており、これらの質問のいずれかが尋ねられても「翻訳」が適用されるとは限りません。
インタビューを受けた私の経験から:
あなたの専門分野に関連するいくつかの技術的な質問を期待してください(つまり、グラフィックスプログラマーの職に就いている場合は、どのグラフィックスライブラリを使用したか、およびいくつかのより著名なグラフィックスアルゴリズムについて質問します)
一部の企業は、「Xを実行するためのコードを記述する」というさまざまなプログラミングテストを提供しています。これは、面接時にリアルタイムで発生する可能性があります。または、事前にこれを行い、アプリケーションと一緒に送信するように求められる場合があります。自分のコードのバグを正しく特定しなければならないという恥ずかしさから、真っ向から闘うことを期待してください。
オーディオ、ビジュアルアート、制作、ゲームデザインなど、他の分野についての質問や、それらの分野の人々と上手にプレイする能力についての質問があるかもしれません。非プログラミング分野の専門家である必要はありませんが、非プログラマーと効果的に通信できる必要があります。(私のお気に入りの質問:「私の多忙な祖母が理解できる言葉で、[多型/ A * /四元数/何でも]を説明してください。」)
ゲーム開発者は非常にチーム指向であるため、チームに適したものを見つけようとするプログラミング以外の質問がたくさんあることを期待してください。デザイナー、そして一般的に、あなたが他の人が家族と一緒に過ごす時間よりも多くの時間を過ごすことを望んでいるような人であるなら。
もちろん、企業ごとのインタビュープロセスは異なりますが、インタビューがどのようなものであるかという点で、ゲーム業界のプログラミングと、より優れたソフトウェア業界のプログラミングの違いよりも、類似点が見つかると思います。最大の違いは、ゲーム業界では、面接する人はおそらくスーツを着ないということです:)
もちろん、標準的なインタビューの質問(プログラミング、個人など)があります。しかし、次にゲーム関連の質問もあります。たとえば、
さらに、特定のテクノロジー/ API / SDK、および専門分野(グラフィックス?物理学?オーディオ?)について尋ねられる場合があります。
このような質問については、素晴らしいウェブサイト:glassdoor.comがあります。これは主にインタビューに特化しており、企業に関するその他のことも提供しています。メンバーシップは無料です(または半年前でした)。しばらく時間を過ごした後、会社での面接に記入した場合は。おそらく、あなたは多くの人々が同じような会社で同じようなポジションに参加しているのを見つけるでしょう。
コンピュータグラフィックエンジニアとしての私にとって
良い答えではない他の答えはありません。
プログラミングテスト:一般に、自分の能力とターンアラウンドタイムを確認する必要があります。間違った答えは決して良いものではないことを覚えておいてください。 。プログラミングテストのグーグル検索を実行してください。また、Sucker Punchプログラミングテストを見てください。これは悪名高いテストであり、永遠に存在しています(優れたソリューションを取得するために生成された何百ものフォーラム投稿)。
電話での質問:これらは通常、技術に関する軽い質問であり、ほとんどが個人的な質問です。なぜあなたはビデオゲームを作りたいのですか、なぜあなたは彼らのビデオゲームを作りたいのです...等々。
対面:通常は最終段階です。ビデオゲームを作るのはとてもストレスがたまります。面白くて、面接している人とやり取りできることを示す必要があります。他のいくつかの主要メンバーに紹介されることはほぼ保証できます。チームの。また、いくつかの実践的な技術的な質問をここに持ち出すことができます...しかし、私はそれらを避けることで非常に成功しています...彼らにコード/スクリプトが何をしているかを彼らに教えてもらうことと関係があるかもしれません何か ;)
ただし、冒頭で述べたように、注意してください。他の答えは悪い答えではありません。質問は多岐にわたります。ほとんどの場合、ゲームまたはゲームオブジェクト指向ですが、プログラミングはプログラミングです。ビデオゲームはそれを実行するだけです60毎秒:)
幸運を!
編集:下部に参照されているプログラミングテスト付きの古い吸盤パンチジョブリストへのキャッシュされたリンク。