ゲーム開発に関連する典型的な就職の面接の質問は何ですか?[閉まっている]


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StackOverflowのいくつかの例をすでに見ましたが、面接の質問の具体例を示すことができるかどうか知りたいのですが...ゲーム開発に関連する仕事とは異なりますか?


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「ゲーム開発」とは、主にプログラミングを指しますか?
ビル

はい、申し訳ありませんが言及するのを忘れました
ジェシーエモンド

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正しい答えは1つではなく、質問のリストしかないので、これはコミュニティーWikiではありませんか?
Ian Schreiber

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...しかし、私があなたに言ったとしたら、あなたが私たちにインタビューしたならば、あなたは不当な利点を持っているでしょう。
Tetrad、2011年

回答:


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質問の内容は変わるかもしれませんが、実際には変わりません。プログラムを探している場合でも、コンピュータサイエンス全般に当てはまる質問が表示されます。

  • 数学
  • プログラミング構文
  • プログラミング方法論
  • デバッグ中

少なくとも、私はそうでした。私のプログラミング方法の質問は、ゲームに関連する用語の観点言い回しなどしてshipsbullets、それは本当にデザインの質問と数学の質問でした。


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これらのことを考えると私は悪い人ですか?

  • あなたは楽しみのために何をしますか?(翻訳:あなたは通常60時間の週、100時間以上の過酷な生活を妨げる社会生活を持っていますか?)
  • 個人的な生活と仕事のバランスをどのように取っていますか?(翻訳:通常の仕事で1日を過ごした後、仕事が終わってから家に帰るという経験はありましたか、それとも私たちがお金を稼ぐというめちゃくちゃな期待をもって脳を整えられるでしょうか?)
  • 5年後の自分はどうなっていると思いますか?(翻訳:複数の製品サイクルで同じコードモンキーの役割を維持するための妥当なショットはありますか?)

免責事項:この回答には苦味と皮肉の高い商が含まれており、その内容は残念ながらゲーム業界で悪名高い最悪のシナリオを反映していることに注意してください。業界には多くの倫理的で温和な動機付けの人々が雇用と管理を行っており、これらの質問のいずれかが尋ねられても「翻訳」が適用されるとは限りません


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最後の質問は、ゲーム業界では非常に危険です。ゲーム業界(特にプログラマー)で働く平均時間は5年で、通常は2〜3回の切り替えが含まれます(ゲーム業界は内部昇進で知られていません)
James

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あなたは少し皮肉すぎると思います。たとえば、これらの質問をするとき、私は彼らがワークライフバランスを持っていることを評価し、それを評価することを望んでいます。同様に、候補者がより上級の役割に移行したいかどうかを知りたいのです。それは、私たちが現時点で探しているものである場合とそうでない場合があるためです。

拍手します。これに対するあなたの動機は業界に典型的であるか、それともある程度例外的であると思いますか?
混乱

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ゲーム業界が他の業界よりも推進している証拠はありますか?私が読んだほとんどの事柄は、ストレスやリスクに対処したい場合は、どこでも就職活動がより有益であると述べています。どちらかと言えば、ゲームはおそらく5年以内に「シニア」または「リード」のタイトルを獲得できる唯一のソフトウェア業界です。

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あなたはこれらを考えるための現実的な人物ですが、少なくともこれがすべてのケースではなく、最悪のケースであるという免責事項を追加することをお勧めします。
Ian Schreiber

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インタビューを受けた私の経験から:

  • あなたの専門分野に関連するいくつかの技術的な質問を期待してください(つまり、グラフィックスプログラマーの職に就いている場合は、どのグラフィックスライブラリを使用したか、およびいくつかのより著名なグラフィックスアルゴリズムについて質問します)

  • 一部の企業は、「Xを実行するためのコードを記述する」というさまざまなプログラミングテストを提供しています。これは、面接時にリアルタイムで発生する可能性があります。または、事前にこれを行い、アプリケーションと一緒に送信するように求められる場合があります。自分のコードのバグを正しく特定しなければならないという恥ずかしさから、真っ向から闘うことを期待してください。

  • オーディオ、ビジュアルアート、制作、ゲームデザインなど、他の分野についての質問や、それらの分野の人々と上手にプレイする能力についての質問があるかもしれません。非プログラミング分野の専門家である必要はありませんが、非プログラマーと効果的に通信できる必要があります。(私のお気に入りの質問:「私の多忙な祖母が理解できる言葉で、[多型/ A * /四元数/何でも]を説明してください。」)

  • ゲーム開発者は非常にチーム指向であるため、チームに適したものを見つけようとするプログラミング以外の質問がたくさんあることを期待してください。デザイナー、そして一般的に、あなたが他の人が家族と一緒に過ごす時間よりも多くの時間を過ごすことを望んでいるような人であるなら。

もちろん、企業ごとのインタビュープロセスは異なりますが、インタビューがどのようなものであるかという点で、ゲーム業界のプログラミングと、より優れたソフトウェア業界のプログラミングの違いよりも、類似点が見つかると思います。最大の違いは、ゲーム業界では、面接する人はおそらくスーツを着ないということです:)


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もちろん、標準的なインタビューの質問(プログラミング、個人など)があります。しかし、次にゲーム関連の質問もあります。たとえば、

  • どんなゲームが好き/プレイしますか?
  • 好きなゲームは?
  • ジャンルXでの作業で大丈夫ですか?

さらに、特定のテクノロジー/ API / SDK、および専門分野(グラフィックス?物理学?オーディオ?)について尋ねられる場合があります。


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そして、ほんの一部のアドバイス-誰かがあなたの好きなゲームは何であるかを尋ねるとき、名前を単に与えないでください。なぜそれが好きか、何が嫌いか、何を変えたいかについて話します。そうでなければ、それはあなたが本当にゲームについてそれほど考えていないことをインタビュアーに伝えます。

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卒業の数年前、就職説明会の後に地元の確立されたゲーム会社でインタビューした少数の人々を知っていました。彼ら全員が、インタビュアーがお気に入りのゲームについて尋ねたと述べました、そして、彼らのうちの誰も多分パックマンかポンを除いてゲームをプレイしなかった、そしてこれはQuake 3エンジンゲームの時代にありました。これがどのように彼らのインタビューに影響を与えたのかについての証拠はありませんが、ポジティブなものではあり得ませんでした。
個人、2011年

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ええと、パックマンが素晴らしいゲームである理由について彼らが詳細に話すことができれば、私はインタビューの際に得た「うん、私は$ Xが大好き」というフォローアップのない一般的な反応よりもそうしたいと思います。(そして80%の

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私が得る最も一般的な答えは「スピードが必要」です。どちらに質問したら、答えはいつも「覚えていません」とます。
Vijay Varadan、2012年

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このような質問については、素晴らしいウェブサイト:glassdoor.comがあります。これは主にインタビューに特化しており、企業に関するその他のことも提供しています。メンバーシップは無料です(または半年前でした)。しばらく時間を過ごした後、会社での面接に記入した場合は。おそらく、あなたは多くの人々が同じような会社で同じようなポジションに参加しているのを見つけるでしょう。

コンピュータグラフィックエンジニアとしての私にとって

  • GPUのグラフィックパイプラインを説明する(プログラム可能な部分だけでなく、実際にどのように機能するか)
  • あなたはどうしますか...ゲームエンジンに関連するもの(私のものは全方向性の光の影でした。)
  • シャドウマッピング、環境マッピング、シェーディングモデル、アンビエントオクルージョン...

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あなたは分野を指定しませんでしたが、プログラミングのために私が見たほとんどすべてのゲーム会社のテストには以下が含まれています:

  • C ++の仮想デストラクタに関する質問。彼らが何をするか、いつ必要かなど
  • ドット積とクロス積、それらが何をするか、それらがどのように使用されるか、おそらくそれらがどのように派生するかについての質問。

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良い答えではない他の答えはありません。

プログラミングテスト:一般に、自分の能力とターンアラウンドタイムを確認する必要があります。間違った答えは決して良いものではないことを覚えておいてください。 。プログラミングテストのグーグル検索を実行してください。また、Sucker Punchプログラミングテストを見てください。これは悪名高いテストであり、永遠に存在しています(優れたソリューションを取得するために生成された何百ものフォーラム投稿)。

電話での質問:これらは通常、技術に関する軽い質問であり、ほとんどが個人的な質問です。なぜあなたはビデオゲームを作りたいのですか、なぜあなたは彼らのビデオゲームを作りたいのです...等々。

対面:通常は最終段階です。ビデオゲームを作るのはとてもストレスがたまります。面白くて、面接している人とやり取りできることを示す必要があります。他のいくつかの主要メンバーに紹介されることはほぼ保証できます。チームの。また、いくつかの実践的な技術的な質問をここに持ち出すことができます...しかし、私はそれらを避けることで非常に成功しています...彼らにコード/スクリプトが何をしているかを彼らに教えてもらうことと関係があるかもしれません何か ;)

ただし、冒頭で述べたように、注意してください。他の答えは悪い答えではありません。質問は多岐にわたります。ほとんどの場合、ゲームまたはゲームオブジェクト指向ですが、プログラミングはプログラミングです。ビデオゲームはそれを実行するだけです60毎秒:)

幸運を!

編集:下部に参照されているプログラミングテスト付きの古い吸盤パンチジョブリストへのキャッシュされたリンク。


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グーグル経由で吸盤パンチプログラミングテストが見つかりません...リンクを提供してもらえますか?
ビル

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@ビル。申し訳ありませんが、彼らにはオープンプログラミングポジションがないため、プログラミングテストはサイトにありません。しかし、古いプログラミングジョブへのGoogleキャッシュリンクを見つけて、リンクを投稿しました。楽しい!
James

予想通りだと思いますが、リンクはすでに機能しておらず、新しいリンクを見つけることができません。
leetNightshade 2013

@leetNightshade新しいものを掘ることができるかどうかを確認しますが、そうです、それは少しなくなりました。可能な限り少ないバイト数を使用して、スタック上のキューシステム上に構築することでした。
ジェームズ
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