Unityで、正方形のスプライト/タイルで構成されるゲームのプロトタイピングを検討しています。ゲーム内のタイルごとに異なる色で異なるタイプのオブジェクトを表すことができると思います。
多くの異なる色の正方形をインポートするのではなく、単一の正方形のスプライトをインポートしてUnityで適切にシェーディングできると思います。
Photoshopで色相と彩度を調整した私の経験では、白はしばしば白のままであるため、白を変更するのは簡単な色ではありません。Unityでの私のテストでは、スプライトの「色」を白以外に変更できることを示しています。Photoshopの経験から考えれば、スプライトは適切にシェーディングされているように見えます。
Unity内で変更されたときに白いオブジェクトは適切な色の陰影を帯びているように見えるので、私の腸は、これが最初に最適な基本色であると教えてくれます。およびオブジェクトの状態。
ホワイトスプライトは実際には最初から最適なカラースプライトであり、Photoshop内の色相と彩度を調整するのではなく、Unityでこのようなものが機能するのはなぜですか?