私はテトリスに似たゲームを作成していますが、主な違いは2つあります。画面は既にタイルで満たされ始め(ニンテンドーDSやPCのパズルクエストのように)、個々のタイルには文字があります。プレーヤーの目的は、タイルを使用して有効な単語を形成することでタイルを排除することです。単語は、対角線以外の任意の方向に文字を隣同士に配置することによって形成されます。
プレーヤーは、タイルの行全体を左または右に移動したり、タイルの列全体を上下に移動したりすることができます(行/列の移動がボードの制限を超える場合、制限を超える文字は「循環」し、行/列のもう一方の端に表示されます)。プレイヤーのアクションの後、ゲームはボード全体をチェックして有効な単語を探し、ボードからそれらの単語を形成する文字を削除する必要があります。削除された文字の上の文字は、削除された文字の場所に落ち、ボードが再びいっぱいになるまで新しい文字が画面の上部からドロップします。
文字のシーケンスを指定して、それが有効な英語の単語であるかどうかを判断する線形アルゴリズムを既に作成しました。私が抱えている問題は、ボード上の有効な単語を確認するにはどうすればよいですか?ブルートフォースが唯一の方法ですか?ボードから可能なすべての組み合わせをテストして、それらが有効かどうかを確認するのは、小さな(5x5)ボードでも非常に遅いです。どんな助けでも大歓迎です、ありがとう!