UnityではJavaでコーディングできますか?[閉まっている]


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Unity3Dの使用経験はかなり浅いですが、JavaとAndroidの開発については非常によく理解しています。Androidアプリケーションを開発するためにJavaがまったく必要な場合、私は本当に混乱していますか?Unityのドキュメントのどこかで、Unityのオブジェクトに動作を追加するにはスクリプトを使用する必要があり、そのUnityはC#、.Net、およびBooスクリプトのみをサポートすることを読みました。Javaをまったく使用しませんか?


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Javaを知っているときは、C#の90%をすでに知っています。
フィリップ

SilverTigerの回答に記載されているjMonkeyEngineは、デスクトップ開発に加えてiOSとAndroidの両方の開発をサポートするようになりました。jMonkeyEngineは無料で、Javaを使用しています。ゲームの作成に使用します。
Jason Crosby 2014年

@フィリップとC#はどうですか?Javaの90%を知っているのと同じように、すでにC#を知っていますか?
Asif Mushtaq 2016年

@フィリップ、いや。「ALGOLを知っているときは、Cの90%をすでに知っている」または「x86アセンブラーを知っているときは、すべてのアセンブラーの90%をすでに知っている」、または「自転車の運転方法を知っているときは、すでにトラックを運転する方法を知っている」...あなたの類推はため息のために多くのレベルで間違っています。あなた言うことができる唯一のことは、「Javaを知っているとき、あなたはすでにC#の構文の 90%を知っている」ということです。確かに、Javaだけを知っていて、事前の経験がなくても動作するC#コードを記述できるドキュメントにアクセスできない人は誰もいません。

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製品Xが機能Yをサポートするかどうかに関する問題であるため、この質問をトピック外として閉じることに投票します
ヴァイランクール

回答:


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UnityはJavaをサポートしていません。ただし、C#をチェックする必要があります。これは非常によく似た言語であり、Javaの影響を大きく受けながら、言語の大まかな境界のいくつかを間違いなく平滑化します。Unityを使用してAndroidゲームを作成するには、Unity ProとUnity Android Proの両方が必要になることにも注意してください。jhockingとashes999がコメントに記されているように、Unity ProとUnity Android ProはAndroidで商用リリースのUnityゲームをリリースする必要はありません。


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Androidゲームを作成するためにAndroid Proが必要であるとは限りません。Unityの無料バージョンからAndroidにデプロイできますが、作成されるアプリにはいくつかの制限があります(ほとんどの場合、独自のカスタムスプラッシュスクリーンではなく、Unityスプラッシュスクリーンがあります)。あなたがAndroidのプロの追加機能が必要な場合、その後、あなたはユニティProとユニティのAndroid Proの両方のためのスプリングにあります。
ジョッキング

アプリケーションを商業的に販売できますか?
イーグルアイ

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@イーグルアイはい、私はあなたがそうなると信じています。Unityの無料バージョンは、年間収益が10万ドル未満の企業向けです。
ashes999 2014年

非常によく似ていますが、かなり冗長であり、Javaでのコーディングを容易にする数千のライブラリがありません。例、ProGuard誰か?実行可能?SocketIO ..リストが続く
Oliver Dixon

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UnityはのみサポートC#JavaScriptおよびBooScriptスクリプティングのため。ただし、Philippが述べたように、Javaを知っていれば、C#の90%を知っています。私はまだJavaとC ++だけを知っており、ロジックをC#に変換する方が簡単です(Unityで1年間コーディングした後でもC#についてあまり知らなかったことを考えると)。

ただし、Unityで提供されていないネイティブ機能用のプラグインをJavaで記述したり、Androidプラットフォーム専用に作成された広告などのサードパーティSDKを実装したりすることはできます。Objective-C for iOSプラットフォームについても同様です。


1)Unityはしばらくの間Booをサポートしていません、2)実際にはUnityScriptであり、Unityが使用していたJavaScriptではありませんでした。3)UnityScriptも非推奨になりました。そのため、この答えは、今日では少し古くなっています。

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実際には、あなたができる Unity3DでクロスコンパイルされたJava(例えばマネージド.NETコードにコンパイルつまり、Javaソース)を使用する-それはいくつかの注意点や問題を抱えているが、それは、少なくとも、概念実証レベルで、間違いなく可能です。また、IKVMがマネージコードを自動的に生成し、マネージライブラリを直接アタッチできるため、プラグインシステムを介して実行する必要もありません

http://answers.unity3d.com/questions/15308/can-i-access-java-code-from-unity.html

http://www.mono-project.com/docs/about-mono/languages/java/

ええ、他の2つの答えは実際には間違っています。

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