Unity3Dの使用経験はかなり浅いですが、JavaとAndroidの開発については非常によく理解しています。Androidアプリケーションを開発するためにJavaがまったく必要な場合、私は本当に混乱していますか?Unityのドキュメントのどこかで、Unityのオブジェクトに動作を追加するにはスクリプトを使用する必要があり、そのUnityはC#、.Net、およびBooスクリプトのみをサポートすることを読みました。Javaをまったく使用しませんか?
Unity3Dの使用経験はかなり浅いですが、JavaとAndroidの開発については非常によく理解しています。Androidアプリケーションを開発するためにJavaがまったく必要な場合、私は本当に混乱していますか?Unityのドキュメントのどこかで、Unityのオブジェクトに動作を追加するにはスクリプトを使用する必要があり、そのUnityはC#、.Net、およびBooスクリプトのみをサポートすることを読みました。Javaをまったく使用しませんか?
回答:
UnityはJavaをサポートしていません。ただし、C#をチェックする必要があります。これは非常によく似た言語であり、Javaの影響を大きく受けながら、言語の大まかな境界のいくつかを間違いなく平滑化します。Unityを使用してAndroidゲームを作成するには、Unity ProとUnity Android Proの両方が必要になることにも注意してください。jhockingとashes999がコメントに記されているように、Unity ProとUnity Android ProはAndroidで商用リリースのUnityゲームをリリースする必要はありません。
UnityはのみサポートC#
、JavaScript
およびBooScript
スクリプティングのため。ただし、Philippが述べたように、Javaを知っていれば、C#の90%を知っています。私はまだJavaとC ++だけを知っており、ロジックをC#に変換する方が簡単です(Unityで1年間コーディングした後でもC#についてあまり知らなかったことを考えると)。
ただし、Unityで提供されていないネイティブ機能用のプラグインをJavaで記述したり、Androidプラットフォーム専用に作成された広告などのサードパーティSDKを実装したりすることはできます。Objective-C for iOSプラットフォームについても同様です。
実際には、あなたができる Unity3DでクロスコンパイルされたJava(例えばマネージド.NETコードにコンパイルつまり、Javaソース)を使用する-それはいくつかの注意点や問題を抱えているが、それは、少なくとも、概念実証レベルで、間違いなく可能です。また、IKVMがマネージコードを自動的に生成し、マネージライブラリを直接アタッチできるため、プラグインシステムを介して実行する必要もありません。
http://answers.unity3d.com/questions/15308/can-i-access-java-code-from-unity.html
http://www.mono-project.com/docs/about-mono/languages/java/
ええ、他の2つの答えは実際には間違っています。