アイテムと敵をランダムに(またはできるだけランダムに)配置したい。現時点では、XNAのRandom
クラスを使用して、Xの場合は800からYの場合は600の数値を生成しています。私はジェネレータをシードしません、多分それは考慮すべきことです。
2Dグリッドでのランダムな敵の配置を改善できる他のテクニックはありますか?
この質問は形式が正しくないようです。ランダムデータのソースを使用せずに、ランダムに配置したいですか?それは矛盾です。実際に何を達成しようとしていますか?
—
Andrew Russell
XNAのRandomクラスを使用して最小値と最大値の間の数を生成する以外の手法があるかどうか知りたいのですが。私はより明確な質問をしようとします
—
Robb
あなたが話しているRandomクラスは、XNAではなく.NETフレームワークの一部です。ただファイ。
—
Michael Coleman
@オムニオン-私は承知しています。質問を作成するときに少し疲れました;)
—
Robb