あなたも正しい方向に向かっていると思います。時間のプレッシャーが必要な場合は、カウントダウンまたは時間制限の側面を追加する必要があります。Deus Ex:Human Revolutionには、ネットワークトレースに関するあなたのアイデアに似た概念があります。ハッキングは、キーを検索したり、ストーリーがキーを利用できるようになるまで待つことなく、ドアや金庫などを開くことができるミニゲームでした。
ハッキングの試みは、あなたの存在を知らないシステムから始まります。ネットワーク図のターミナルノードに「ジャック」されます。目標は、グラフに沿ってノードを破壊し、グラフ上のすべてのサーバーノードに到達することです。実行する各アクションには、完了するまでの時間があり、システムに警告するリスクがあります。アラートをトリップすると、サーバーノードからネットワークトレースが開始され、グラフを完了する前または自発的に切断する前にターミナルに到達すると、失敗して結果に直面します。トレースは本質的にカウントダウンタイマーであり、各ハッキングノードがそれ自体でサスペンス状態になり、開始された時点でクロック全体と競合します。結果は通常、システムがリセットされるのを待つだけでしたが、時々アラームが鳴り、銃を持った警備員があなたを殺そうとするでしょう。
ハッキングシステムのゲーム内チュートリアルを見ることができます。ありました、さまざまな アップグレード、あなたのハッキング能力を向上させるためにあなたの苦労して稼いだ経験値で買うことができるだけでなく、いくつかの使い捨てのアイテムあなたが困難なハックを助けることを見つけることができるが。
ミニゲームは学ぶのがかなり面白く、シリーズの最初の2つのゲームの「ハッキング」よりも大幅に改善されましたが、ストーリーの終わりまでに退屈になりました。アップグレードに十分なポイントを費やすと、ほとんどのシステムがハッキングしやすくなりましたが、ハードなシステムは完全に完了することが非常に困難なままでした。ハッキングのアップグレードにポイントを費やさなかった場合、ハードシステムは、ワームソフトウェアのアイテムの山を吹き飛ばさずに停止することはほぼ不可能です。
また、克服するノードタイプはほんの一握りであり、特定の時点で実行できる特定のアクションは4つしかなかったためです。すべてのハッキングの試みは、すべてのアイテムを投げかけるか、すべてのノードをできるだけ早く攻撃して終わりに到達するかのいずれかになります。
特に、ネットワークトレースに備えてネットワークトレースに対応する方法を追加した場合、ゲームをDeus Exのバージョンよりもはるかに楽しくすることができます。
時間的プレッシャーのメカニズムをさらに追加すると、結果が似たものになりすぎる可能性があります。頭に浮かぶアイデアの1つは、プレーヤーがシステムへの接続の整合性を維持する必要があるということです。いくつかのアクションを実行すると、この整合性が低下します。他のアクションを実行すると、それが安定した状態を維持したり、強化したりする場合があります。整合性がゼロに達すると、信号は失われ、ハッキングの試みは終了します。
より広い観点から、プレーヤーが管理しなければならないリソースとして時間を見ることができます。他のリソースプレッシャーを追加すると、時間リソースの強度が増加する可能性があります。プレーヤーが実行できるアクションの数(アクション自体がリソースになる)またはアクションの実行率(アクション間で集中するために何らかのフォーカスまたはブレインパワーリソースを待機する必要がある)を制限することができます。
フィリップのアイデアをリフティングすると、攻撃者のマシンのリソースをシミュレートできます。1種類のハックを起動すると、x%CPUとyMB RAMがz秒間使用されます。または、トレース回避プログラムを実行すると、リソースの塊が連続して使用されます。マシンに使用可能なCPUとメモリがある場合にのみ、追加のアクションを実行できます。
ユーザーのアクションにタイミングの側面を追加することもできます。特定のアクションを特定の時間にのみ実行または完了できるようにします。または、特定の間隔でボタンをクリック、ホールド、リリースする必要があるため、アクションを細かく調整できます。(スポーツゲームのように頻繁に:パワーレベルでクリックアンドホールドし、タイミングに合わせて適切なタイミングでクリックします。このメカニックを実装するフィールドゴールキックゲームは次のとおりです。)成功するか、アクションの結果が良くなります。
最後に、ネットワークトレース(カウントダウンされているかどうかに関係なく)のスタークネスを減らしたい場合は、熱または疑いのアクティビティを実装できます。Grand Theft AutoやThiefまたはAssassin's Creedについて考えてください。疑わしい行為や違法な行為を行うと警備員の注意が喚起されます。悪い状態が続くと、警備員があなたを攻撃したり追いかけたりします。しかし、注意をそらすために何かを積極的に行った場合(影に隠れたり、路地に隠れたり、群衆に溶け込むなど)、彼らはあなたを放っておきます。このメカニズムは、あまり侵入することなく、侵入防止システムに適合させることができます。
幸運を祈ります。楽しいゲームに出かけているようですね。