オブジェクトのインデックスを作成するための堅牢なパフォーマンスライブラリはありますか?
オブジェクトは、点で表されるのではなく、境界自体を持ちます。したがって、インデックスが固定サイズのパーティションに物を分割する場合、オブジェクトは複数のコンパートメントに存在する可能性があります。
それは、錐台の選別と、光線が当たったオブジェクトの訪問、および近傍検索が必要になります。
多くの場合、単純なCではなく代数としてコンポーネントパーツの数学を示す記事をたくさん見つけることができますが、それらをまとめたものは何もありません(おそらくOgreを除いて、PyOrgeはoctreeを公開していません)。確かに、趣味のゲームメーカーは、独自の部分インデックスを作成する必要はありませんか?
(私は自分の球球、球線、光線aabb、円錐aabb、円錐fustrum、abb fustrumおよびoctreeの実装を書いているところに座っています。確かに、より良い方法があります。つまり、誰かがすでにこれを行って、素敵なパッケージ?!?!)
(PythonまたはC / C ++ w /バインディングを推奨)