まず、2つの主な理由から、UnityでのプログラミングにはJavaScriptよりもC#をお勧めします。最初の理由は、あなたが無視した強い/弱いタイピングの違いに帰着します。概念的なレベルでは、強い型付けは弱い型付けよりも優れていると思いますが、率直に言って、それは人々が持っている大きな議論です。確かに知っているのは静的入力のみです。Unityには、この理由でJavaScriptで静的型付けを強制できるディレクティブ「#pragma strict」もありますが、それは2番目の理由に私を連れて行ってくれます...
第二に、UnityのJavaScriptはブラウザーのJavaScriptと完全に同じではありません。これは、Unityの外部の知識(JavaScriptに関するリソースの大部分)をUnityのプログラミングに適用しようとすると問題を引き起こします。多くのUnity開発者がこの言語をUnityScriptと呼ぶのはこのためです。
次に、特定の質問に対処します。
顕著なパフォーマンスの違いはありますか?
そうでもない、ない(いくつかの詳細)
JavaScriptコードはそのままパッケージ化されていますか?はいの場合、これはゲームのモダビリティに役立ちますか?
プラットフォームに依存しますが、これはモダビリティに実際には役立ちません
ある言語用に開発されたライブラリを使用し、他の言語用に開発することは可能ですか?
私はそう思う(私がこれをする必要はなかったが、私が使用するすべてのライブラリはC#でプログラムされていたので)
一部をC#でコーディングし、他の部分をJavascriptでコーディングすることで、同じUnityプロジェクトで2つの言語を混在させることは可能ですか?
はい(一貫性の理由から、私はそれを避けようとしますが)