Phaserエンジンを使用してHTML5で小さなゲームプロジェクトを作成しました(1.1.5と1.1.6の両方を試しました)。次に、モバイルプラットフォームに移植するために、Windows Phone 8、Android、iOSでPhonegap / Cordovaを使用しました。
私のゲームには、アニメーション化された(ポイントaからポイントbに移動し、同時に回転する)約10個の要素があります。iOSおよびWindows Phone 8では、問題は発生しませんでした。
しかし、Androidでは、パフォーマンスは受け入れられません。一方、デバイスブラウザーを介してゲームを実行すると、遅延なくスムーズに実行されます。しかし、コンパイルされたAPKは非常にぎくしゃくして動作し、要素の動きは非常に遅く、ちらつきます。
マニフェストファイルで、Androidハードウェアアクセラレーションフラグが「true」に設定されていることを確認しました。falseに変更しようとしましたが、パフォーマンスの変化は反映されませんでした。
Samsung S2デバイスのAndroid 4.2でも同じことを確認しましたが、そのパフォーマンスは向上しています。しかし、Asus Nexus Tab 7(Android 4.4を実行している)では非常にぎくしゃくしていますが、OSとデバイスはどちらも最新です。また、Android 4.3(Samsung Galaxy Grand Duos)を実行している別のデバイスで確認しましたが、そのパフォーマンスもまったく良くありません。
私のゲームではWebGLとCanvasの両方のレンダリングを試みました(PhaserエンジンはPixi.jsを使用しますが、WebGLがサポートされていない場合は2dキャンバスにフォールバックします)が、変更はありません。イーゼルjsでも同様です。
他の誰かが同様の問題に直面し、ネイティブのようなパフォーマンスを得る方法を提案できる場合。cocoonjsの例を確認しましたが、滑らかで許容できるように見えますが、そのルートに行くことはできません。