私は覚えていますし、私はプロトタイプの3Dゲームを作成して、Unityのような巨大なツールを使用したり、広範なC ++プログラミング、デザインパターン、まともなまたは基本的な3Dエンジンなどを知らなければ、単純な動作をテストすることさえできないと思います。
今、私はプログラミングを知っているので、何かを作る方法を知る前にプログラミングを学ぶ必要がある人よりも幸運であるかどうか疑問に思っています。Unityなどのスクリプトエンジンも子供向けではなく、私の感覚では、彼らは物事のやり方を指示する傾向があります。これはOgreやIrrlichtのようなエンジンには当てはまりません。
今、キャラクター主導のゲームがゲーム市場の大きな部分を占めていると思っています。AIの構築のみを可能にし、他を除外するキャラクターコントロール指向のゲームエンジンを作成することは良い考えだと思いますか?
プロトタイプとは、シーンマネージャー、プレーヤーのカメラのPOV、コントロール、いくつかの非常に基本的な衝突/物理、統合などの一連のゲームプレイパラメーターからすばやく選択できるという意味で「ジェネリック」も意味します基本的なステアリング(OpenSteerなど)。主なアイデアは、AIサンドボックスを3Dで作成することです。そのため、2Dの制約なしで実証できます(また、2Dではなく3Dプロジェクトの3Dのプロトタイプにより適合させることができます)。