3gオンラインゲームの制限は何ですか


8

私はiphone用の3gオンラインマルチプレイヤーゲームを作ることを検討しています。マルチプレーヤーが私の主な焦点ですが、すべてのゲームアプリでWi-Fiが必要であることに気づきました。これが単に3gネットワークの速度の問題なのか、それともAppleが3gネットワークに制限を設けて開発者がこれを行えないのかを知っている人はいますか?


それで、あなたが求めているのは「どのような制限があるのですか」または「なぜ制限があるのですか」ですか。
共産主義者のダック

何であるの制限、賢明なスピードとその専門的アップル課し

回答:


2

Appleが3Gに関して課す特定の制限については知りません。通信媒体は引き続きTCP / UDPまたはHTTP POST / GETです。

ネットワークの制限という点では、3Gサービスのようなセルネットワークには確かに固有の特性セットがあります。3Gネットワ​​ークは、レイテンシがひどいことで悪名高く、往復時間が最大700ミリ秒になることも珍しくありません。帯域幅に関しては、データが流れ始めると3Gはそれほど悪くありません。

1秒ごとに数えるマルチプレイヤーアクションゲームを見ている場合、0.7秒のスパイクがあるとかなり悪いでしょう。これがWifiを使用する理由の1つです。ただし、マフィアウォーズタイプのゲームであれば、問題ありません。

私はこれを間違って覚えているかもしれませんが、2G 3Gユーザー間のクライアント/クライアントセッションの確立に問題があったことを覚えているようです。このため、クライアントを照合するために集中型サーバーが必要になるか、Wifiを使用する必要があります。


0

3Gネットワ​​ークを使用する電話は、通常(常にではありませんが、ほとんどの場合)、非常に制限的なNATの背後で動作します。同じ送信元ソケットから2つの異なる宛先へのUDPパケットは、通常、2つの異なるIPアドレスを使用してデバイスから表示されます。これにより、ピアツーピア接続を作成することが非常に困難になります。

遅延やパケット損失などのネットワーク状態は、家庭のADSLまたはケーブル接続よりも一般的です。ただし、ユーザーの信号が非常に良い場合、帯域幅はADSLまたはケーブルよりも高くなる可能性があります。

通常はTCPとUDPを使用できます。ただし、UDPを使用している場合は、不十分なUDPパフォーマンスに対処できるライブラリを使用することをお勧めします。ReplicaNetを使用して、ネットワークパフォーマンスの低いネットワークで大成功を収めました。それが使用する信頼性の高いUDP接続は非常に安定しているようで、パケット損失からうまく回復します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.