この状況では、手順で生成した地形の高さの値があります。レンダリングでは、カメラの位置を使用して適切なサイズの高さマップを生成します。ただし、衝突の場合は、オブジェクトが交差する可能性のある領域に高さフィールドを生成する必要があります。
私の現在の潜在的な解決策は、素朴かもしれませんが、すべての「覚醒」物理アクターを反復処理し、それらの境界/範囲と速度を使用して、物理更新後にそれらが存在する球を生成し、クラスター化されたグループを含む範囲の高さ値を生成することです俳優の。ただし、そのデータの多くは、すでにPhysXによってすでに計算されている可能性があります。
地形の高さの値が必要になる場所を予測するために使用できるAPI、おそらくクエリのセット、または空間システムからのコールバックはありますか?
あなたはすでに最高のソリューションをコーディングしているように思えます。PhysXの動作がわからない場合は、地形チャンクに境界ボックス型のトリガーを設定し、何かがこのボックスに入った(トリガーされた)場合に衝突形状を生成することができます。基本的にあなたがやっていることですが、その逆とPhysX衝突計算を使用しています。
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