私のゲームで初めて、本当のデザインのジレンマに悩まされています。私はそれが良いことだと思います;)私は5つのレベルがあり、それぞれが30のパズルを持つワードパズルゲームを構築しています。現在、ユーザーは次のパズルに進む前に一度に1つのパズルを解かなければなりません。ただし、ユーザーが時々パズルにとらわれてしまい、その時点でユーザーは解決するまでプレイできなくなります。多くの人はおそらくゲームのプレイをやめてアプリを削除するだけなので、これは明らかに悪いことです。
プレイヤーが抜け出すのを助けるために私が見つけることができる唯一のエレガントなソリューションは、ユーザーがいつでもプレイするパズルを選択できるようにゲームのデザインを変更することです。このように、彼らが動けなくなった場合、彼らは後でそれに戻ることができ、少なくとも彼らはその間にプレイする他のパズルを持っています。ただし、この新しいフローデザインは、次のゲームに進む前にプレイヤーがパズルを完成させなければならない元のフローデザインほどゲームを楽しくしないと思う。私にとって、それは他の何かと同じです。何かを1つだけ持っているときはもっと楽しくなりますが、30を持っているときはずっと楽しくありません。実際、ユーザーに30種類のパズルを提示するときに、ユーザーがしなければならない作業が多く、それが悪いと感じさせているのではないかと心配しています。
私の質問は...
- 賛成/反対ですか?
- プレーヤーのスタックを解除する方法を教えてください。
事前にどうもありがとうございました!
編集:私はすでにユーザーが動けなくなるのを助けるためにいくつかの他の解決策を検討したことを言及する必要がありますが、それらはどれも良いアイデアのようには見えません。彼らです...
- ヒントの追加:現在、ユーザーはパズルごとに2つのヒントを取得します。ヒント数を増やすと、ゲームがより簡単になり、ユーザーが動けなくなる可能性が残ります。
- 「ソリューションを表示」ボタンを追加する:これは悪いアイデアのように思えます。これは、ソリューションを確認するためのクイックオプションがない場合にパズルを解決する多くの人にとって、ゲームの楽しさを奪うと思うからです。