回答:
あなたは正しいです-やや。デフォルトでは、スプライトはカメラに対して直接レンダリングされますが、3Dシーンでスプライトレンダラーを使用している場合は、これを簡単に変更できます。
スプライトはシーン内の物理オブジェクトですが、Texture2Dはまさにそれが言っているとおりです。テクスチャ。テクスチャはマテリアルにアタッチし、マテリアルはゲームオブジェクト(プレーンなど)にアタッチする必要があります。
Unity 3.xの時代には、すぐにスプライトをサポートしていなかったため、独自のスプライトマネージャー/クラスをロールする必要がありました(または、この煩わしさを改善しようとしたアセットストアからアセットを購入するオプションがありました) )。Unityは、2Dゲーム(スプライト、スプライトシート、2D物理学)の組み込みサポートをついに提供する4.xまで、2Dゲームをサポートすることを意図していませんでした(開発者はそれを実現する方法を見つけました)。
2Dゲームを行う場合は、常にSpriteクラスを使用してください。それはあなた自身を転がすよりも優れており、十分以上のものを提供します。
これらは、私がSpriteで気に入っている利点の一部です。
Sprites
は、必要に応じてUnityによって自動的にアトラスにパックされます。