回答:
私はあなたが探しているもののようなものを作りました。私はこのサイトを主にマップ作成プロセスのリファレンスとして使用しました。 バグ測地図
基本的な手順:
私の場合、グリッド全体が1つの巨大なメッシュであり、繰り返されるセルモデルではありません(http://blog.chronoclast.com/search/label/OTD)。より低いメッシュ解像度の場合、これは問題なく実行されます。何万ものセルを表示している場合は、より動的なメッシュ作成を検討する必要があります。私のものはすべて事前に作成されています。セルはページマップ(2/9/16 ...画像ごとのテクスチャ)からテクスチャリングされ、UVをブレンドできます(これは困難で、永遠にかかりましたが、まだまあまあです)。
私たちのゲーム「Save Us!」それを使った。rtsを惑星に配置して制御するのはとても楽しいです。ゲームプレイを保存してください(ただし、ゲームはまったく楽しいものではありません:-))
私たちを助けて!球に変換される通常の2Dハイトマップを使用します。簡単ですが、球の極に問題があります。海があります。本当に良い解決策ではありませんが、動作します。非長方形のタイルの問題は大きくありません。大丈夫そうです。クリックされたタイルを特定するために、カラーピッキングを使用します。
これは古いプロジェクトであり、解決策は最適ではありませんが、非常に簡単で見栄えが良いです。
はるかに優れたソリューションは、icosphereを使用することです。