Direct3Dで滑らかな地形をレンダリングしようとしています。すべてのy値が0の50 * 50グリッドと、グリッド上の位置と「谷」または「丘」の深さまたは高さを示す一連の3Dポイントがあります。各3Dポイントにどれだけ近いかによって、グリッドの頂点のy値を高くしたり低くしたりする必要があります。したがって、最終的にはスムーズなテレインレンダラーが必要です。
どうすればいいのかよくわかりません。次の基本的な式を使用して、各ポイントまでの距離に基づいて頂点の高さを変更してみました。
dist = sqrt(a² + b² + c²)
ここで、a、b、cは、頂点から3D点までのx、y、z距離です。私がこれで得た結果はまったくスムーズではありません。
おそらくもっと良い方法があると思います。
ここに私が今持っているもののスクリーンショットがあります:https : //dl.dropbox.com/u/2562049/terrain.jpg
$dist = \sqrt{a^2 + b^2 + c^2}$
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