一般的に、プログラマーやアーティストの方が報酬は高くなりますか?[閉まっている]


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私は3Dアートのクラスもある私立のゲームプログラミング学校にいます。残念なことに、後者のクラスには50%や100%多い生徒がたくさんいるようです。

だから私は疑問に思っていました:実際のビデオゲーム業界では、アーティスト/モデル作成者とプログラマーのどちらが会社で望まれる可能性が高いので、誰がより多く支払われるのでしょうか?

他のプログラマーより明らかに給料が高いアーティストがいると確信しています。また、ゲーム業界には他の種類の仕事(サウンド、管理、テスター)があると確信していますが、一般的な傾向があるかどうか知りたいどちらか一方。そして、たまたまアーティストが脚本を書いてもいいのかしら。


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質問のタイトルは、私が提案することを実際に尋ねていることを考えると、かなり混乱しています。
MrCranky、2010

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出典不明の回答は-1dです。逸話は一部の場所で受け入れられる場合がありますが、この質問に対する専門家による公開された回答が大量にあり、何かを引用しないことは、質問者や他の読者に大きな害を与えています。

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ちなみに、給与に基づくキャリアパスを選択しないでください。とにかく、ビジュアルアーティストとプログラマーはどちらも、ゲームプログラマー/アーティストとしてよりもゲーム業界の外でより多くのお金を稼ぐ傾向があり、貴重な少数の人々がアートとプログラミングの両方を行うスキルとトレーニングとデザイナーを持っています。アーティストが脚本を書くことができるかどうかについて:はい、この人は「テクニカルアーティスト」と呼ばれ、優れたアーティストには金の価値があります。
Ian Schreiber

シュライバーに+1。ゲーム開発のアート/ SE側のどちらでも良い生活を送ることができますが、ゲーム業界での長い時間は、金銭的な報酬ではなく、開発への愛情に基づいて、本当にやりたいことになります。お金を稼ぐことが目的の場合は、別の職業を選択してください。本当にゲームを作りたい場合は、資金ではなくスキルと興味に基づいて決定してください。
wkerslake 2010

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それがあなたが知りたかったことなら、それはあなたが尋ねるべきだったのです。なぜならそれはアーティストでもプログラマーでもないからです。業界には、他よりも優れたプロデューサー、予算とスケジュールを管理し、プロジェクトを運営できる人々が必要です。

回答:


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Game Developer Magazineは毎年、ゲーム開発の予算、報酬、採用に関する平均給与とその他の指標のレポートをまとめています。

2005年から2010年のレポート全体を購入できますが、研究機関を対象にしているため、非常に高額です。2010年4月の雑誌の要約を4ドルで購入するか、またはGamasutraのWebサイト要約した要約を 0ドルで購入するほうが安価です。(ただし、エントリレベルと平均を比較するには、少なくとも4ドルのバージョンを入手する必要があります。)

  • プログラミング:プログラマーは、主流のゲーム業界で最高の有給人材の1人であり、平均年収は80,320ドルです。特に技術的役割が少ない場合、経験はこの技術的役割に役立ちます。6年以上の経験を持つプログラマーは、2009年の平均年間給与よりも36%も信じられないほどの収入を得ました。

  • アートとアニメーション:他の分野のアーティストとは異なり、今年のアーティストの給与額は他のクリエイティブ分野よりも増加しているため、アーティストの平均給与は$ 71,071とわずかに増加し、わずかに2%増加しました。


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これらの給与はカリフォルニアのようなすべての地域と場所で平均化されていることは注目に値します。たとえばテキサス州のゲーム開発会社の平均的なアーティストは、7万人を稼いでいません。
テトラッド

いい視点ね。完全なレポートは「地域別給与」を分類していませんが、それが個々の州を意味するかどうかはわかりません。

Ericsonのブログには、Title&Company ごとのさまざまな給与のリストがあります。見れば、この情報は実際にはflcDataCenterから入手できます。
bobobobo 2013

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確かに、プログラマーの方が給料が高い傾向があります。(私は4つのゲーム会社で働いたゲームアーティストです)。しかし、上記のポスターには非常に同意しません。私たちはプロのプログラマについて、そしてプロのアーティストについても話します。わかりました。それでは、うまく描画するには、何年もかかります。つまり、適切な解剖学とプロポーション、しっかりとした遠近法、照明、構図などの適切なコントロールを使用して正しく描画するだけです。これには、キャリアが必要です(通常、自分で余分に何年もかかり、それでも多くはレベルに達しません) )。それがファインアーツであろうと、アメリカやカナダで行われているものであろうと、コンセプトアートを行うためにPPLを準備し、ハイエンドゲームで見られるハイリアリズムのキャラクターをモデリングするために必要な基盤を持つ特別な機関があります。(細部の何百万ものポリゴンがすべてというわけではありません。背後には多くの知識と技術が必要です。

「モデリングソフトウェア」のトレーニングが何年にもわたって膨大であるという事実は言うまでもありません。マスターUVマッピング、ハイエンドモデリング、テクスチャリング、シェーダー、GUI作業、ピクセルアートなど。(私はこのすべてに熟練しています)アニメーション自体は非常に難しいキャリアです。、必要な品質で本当にうまくアニメ化できる優れたアニメーターが。

しかし、プログラミングは非常に難しいため、給与はまあまあであると言って、常にこの間違った概念を浮かび上がらせています。必要な年数と準備が多すぎるスタッフメイトを知っていて、30年近くの実際の準備と比べて、人間は少なくともペアである...

私見は市場の理由であり、そこにいくつあるか、そして特定の歴史的な理由です。

編集:そして、ところで、あなたはミュージシャンに言及します、彼らはアーティストよりもさらに悪い給料です。繰り返しになりますが、準備が少なかったということではありません。繰り返しになりますが、市場の理由、それに含まれるPPLの数などです。そして、「アーティストはスクリプトを書くことができるのではないかと思うこともあります...」私はゲームアーティストです。今日はコーポレートデザイナーです。 、私はスクリプト、VB、html / css、いくつかのアクションスクリプト、いくつかのpythonをコード化しています...実用的なアドバイスは次のとおりです。ゲームに参加するプログラマーが少なくなる可能性があるため、市場にそれらを必要とするため、プログラマーになる(そしてはい、信じられないほどの知識が必要です)。


あなたは何を知っている、あなたは部分的に正しいので、私は私の不十分な理由を私の答えから取り除きました。とは言っても、エントリーレベルのアーティストやプログラマーになるための障壁について話していました。もちろん、優れたアーティストやプログラマーになるには、多くの経験とトレーニングが必要です。何か良いものになるには、たくさんの経験が必要です。
MrCranky、2010

問題ありません。私が少し傷ついた/劇的な音を出した場合は申し訳ありませんが、給与交渉がかつてあったときにこれに何度も苦しんでいるようです...;)
S.gfx


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上記のポスターのほとんどに同意します。プログラマーの方が高く支払われます(一般に、仕事の質によって大きな違いが生まれます)。


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一般に、グラフィックスアーティストになりたい人の方がはるかに多いので、競争が激しくなり、賃金(この辺り)はプログラマーの賃金よりもはるかに低いです。

2つのうちいずれかが他よりも要求が厳しい、または習得するのに時間がかかるというわけではありませんが、それは需要の高低の問題であり、多くのグラフィックアーティストは非常に低い賃金で業界に参入するという彼らの呼びかけに熱心です。プログラマー(ここでも)は(スキルレベルに関係なく)十分ではないため、採用担当者を選びます。

コンテンツ作成者またはアニメーターの場合、スクリプトはツールセットの自然な部分になります。コンピューターで行われる作業のほぼすべてに、ある程度のスクリプトが必要です。給与の男性は、ExcelなどでVBAを使用します;)


vbaを行うExcelユーザーに会いたいです。プログラマーではない人がvbaを実行するのを見たことがありません。
2010

プログラマーではなくアーティストになりたいと思う理由がわかりません。プログラマーがすべてのことをマシンで行うことを意味します。もちろんコンテンツはゲームの大部分ですが、今日では光沢のあるグラフィックスやもので、アーティストの仕事は違いを生むことができますが、私にとってゲームはプレイ可能です醜いとしても、ゲームプレイは私にとってより重要です。真剣に私は、優れたモデラーよりも、テクスチャリングやスケッチ、2Dスプライトが得意なアーティストを好みます。
jokoon

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ジョクーン、人は違うから… アーティストになりたいと思っている人がいます。
webbiedave 2010

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ゲームを楽しくプレイするには、プログラマーやアーティストではなくデザイナーが必要です^^そして、プログラマーがマシンを所有している場合は、優れたデザイナーであるか、深刻な問題に
直面していると思い

@Nate Bross多くの金融会社の人がVBAスクリプトを作成したり、C#アプリケーションを作成したりして、扱う金融データの種類をプロットおよび追跡しています。私がインターンしたエンジニアリング会社のマネージャーの1人が、他のプロジェクトに従事している従業員にプロジェクト時間を要求するために使用されるVBAのプログラムを書きました。
michael.bartnett 2010

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一般に、プログラミングは2つの分野の中でより高い給与です。アーティストの初期賃金は、ほとんどの場合、プログラマーの賃金を下回っています。

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