確かに、プログラマーの方が給料が高い傾向があります。(私は4つのゲーム会社で働いたゲームアーティストです)。しかし、上記のポスターには非常に同意しません。私たちはプロのプログラマについて、そしてプロのアーティストについても話します。わかりました。それでは、うまく描画するには、何年もかかります。つまり、適切な解剖学とプロポーション、しっかりとした遠近法、照明、構図などの適切なコントロールを使用して正しく描画するだけです。これには、キャリアが必要です(通常、自分で余分に何年もかかり、それでも多くはレベルに達しません) )。それがファインアーツであろうと、アメリカやカナダで行われているものであろうと、コンセプトアートを行うためにPPLを準備し、ハイエンドゲームで見られるハイリアリズムのキャラクターをモデリングするために必要な基盤を持つ特別な機関があります。(細部の何百万ものポリゴンがすべてというわけではありません。背後には多くの知識と技術が必要です。
「モデリングソフトウェア」のトレーニングが何年にもわたって膨大であるという事実は言うまでもありません。マスターUVマッピング、ハイエンドモデリング、テクスチャリング、シェーダー、GUI作業、ピクセルアートなど。(私はこのすべてに熟練しています)アニメーション自体は非常に難しいキャリアです。、必要な品質で本当にうまくアニメ化できる優れたアニメーターが。
しかし、プログラミングは非常に難しいため、給与はまあまあであると言って、常にこの間違った概念を浮かび上がらせています。必要な年数と準備が多すぎるスタッフメイトを知っていて、30年近くの実際の準備と比べて、人間は少なくともペアである...
私見は市場の理由であり、そこにいくつあるか、そして特定の歴史的な理由です。
編集:そして、ところで、あなたはミュージシャンに言及します、彼らはアーティストよりもさらに悪い給料です。繰り返しになりますが、準備が少なかったということではありません。繰り返しになりますが、市場の理由、それに含まれるPPLの数などです。そして、「アーティストはスクリプトを書くことができるのではないかと思うこともあります...」私はゲームアーティストです。今日はコーポレートデザイナーです。 、私はスクリプト、VB、html / css、いくつかのアクションスクリプト、いくつかのpythonをコード化しています...実用的なアドバイスは次のとおりです。ゲームに参加するプログラマーが少なくなる可能性があるため、市場にそれらを必要とするため、プログラマーになる(そしてはい、信じられないほどの知識が必要です)。