私はlibgdxでシンプルなトップダウンのゼルダ風ゲームを作成しています。これと同様に、手続き的に生成されるタイルベースのダンジョンを実装したいと思います。
LibgdxにはTiledMapと呼ばれるクラスがありますが、これは私のニーズに合うようですが、公式ドキュメント以外のドキュメントでは、TiledMapsは.tmxファイル、つまり事前に設計されたマップと組み合わせてのみ使用できることを示唆しています。私はかなりの量のグーグルを実行して無駄に終わったので、動的に生成されたタイルマップにlibgdxを使用した経験がある人がいることを願って、最後の手段としてここに尋ねます。
編集:上記にリンクしたチュートリアルと組み合わせてStaticTiledMapTilesを使用して目標を達成できますか?
ありがとう!
生成されたマップのデータを.tmxファイルに書き込んで、LibGdxで使用できませんか?
—
ドリス
それは面白い。可能だと思いますが、それは迅速な生成には理想的ではないと思います。
—
camden