Google Playでゲームに間違った「必要なAndroidバージョン」が表示されるのはなぜですか?


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UnityゲームをAndroidに移植し、プレーヤー設定の「最小APIレベル」を「2.3.3(APIレベル10)」に設定しました。

ただし、ストアでは、「Androidが必要:1.6以上」と表示されます。

Google Developer Consoleではこの設定が見つからなかったので、ストアはアプリケーションを調べて失敗しただけだと推測しています。

私は何か見落としてますか?


あなたのアプリケーションには、より高いAndroidバージョンが必要なものがありますか?
ウェス

@wes APIレベル9を下回ることさえできないので、Unity自体がそれを必要としていると思います。
o0 '。

回答:


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APKをアルファ版またはベータ版として公開している可能性があります。これは既知のバグであり、Google Playストアには「Androidが必要:1.6以降」と誤って表示されます。APKを実稼働環境としてデプロイすると、正しい番号が表示されます。

apkのminSdkVersionは、コマンドラインツールaapt(sdk / platform-tools内)で確認できます。

aapt d badging game.apk

または

aapt l -a game.apk

ただし、いずれにしてもマニフェストに正しい設定をする必要があります。

<uses-sdk android:minSdkVersion="A" android:targetSdkVersion="B" />

はい、アルファでした!
o0 '。

@ sm4、ありがとう!また、私はより多くのSO、上で言及参照stackoverflow.com/questions/17185204/...
kagaliさん

「これは既知のバグです」既知の場合、Googleの問題トレーサーに記録されていますか?どこ?
マリアン・パンジオッホ

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はい。Lestatが試みたように直接編集する代わりに、Unityの助けを借りてプログラムで設定してみてください。

PlayerSettings.Android.minSdkVersion = AndroidApiLevel10;

minSdkVersionのドキュメント


私はそのプロジェクトにアクセスできなくなったので、これ以上試すことはできません:/
o0 '。

1
@Lohoris :(ごめんなさい。
グレー

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これは、Androidマニフェストファイルで定義されています。

<uses-sdk android:minSdkVersion="10" android:targetSdkVersion="19" />

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マニフェストにはその行がないため、Unityがそれを追加するのを「忘れた」可能性があります。
o0 '。

奇妙なことに、それは機能しませんでした:まだ「1.6 and up」
o0 '。

0

あなたやIDE(使用している場合)が何かを見落としている可能性があります。プロジェクトにこれを引き起こしている要素がある可能性があります。

後のAPIで導入された可能性のあるものがないか確認してください。また、プロジェクトが正しいAPIレベルをターゲットにしていることを確認してください。

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