Silverlightはオンラインゲームの世界に未来をもたらしましたか?[閉まっている]


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新しいゲームの計画、テスト、開発に数か月を費やしてきました。私たちは多数のプラットフォーム(Javaアプレット、XNA経由のデスクトップ、Flashなど)を試用しており、Silverlightがほとんどの選択肢でした。

ただし、ゲームに参加するほど、主にサーバーとの通信に関わる問題が発生します。HTTPポーリングは低速で非効率的ですが、SL4で使用できるようになったソケット機能は、イントラネット環境でのみ有用です-何かが欠けている場合を除きます。

誰でも、これとオンラインブラウザベースのゲームのSLの将来について、意見や経験があります。


Silverlight 4のソケットとインターネット通信にどのような問題がありますか?
2010

@Nate Brossのポート範囲は、ほとんどのクライアントコンピューターでブロックされます。
LiamB 2010

それらのポートに実際に問題がありましたか?ほとんどのクライアント(ホームルーターおよびスモールビジネスルーター)には、デフォルトで無制限の送信アクセスがありますが、多くのクライアントはNATを介してアクセスを提供します。ターゲットのビジネスコンピューターは大規模なファイアウォールの背後にありますか?
2010

@Nate Bros、本当のことですが、ポートの問題により、いかなる形式のソケット通信からも警告されています。ただし、リーチはどのゲームでも重要な要素であり、「ポートxのブロックを解除します」というメッセージは、カジュアルなユーザーには何の意味もありません。いくつかのテストの実行を開始します
LiamB 2010

1
幸運を!(その他の文字)
2010

回答:


5

私の意見では、オンラインブラウザーゲームの将来はHTML5です。シンプルなブラウザゲームに必要なもののほとんどを提供します。大きなスタンドアロンゲームでは低レイテンシが必要なので、それは私たちの場合ではありません。もちろん、それが必要な場合は、通信専用のflashまたはsilverlightプラグインでいつでも作成できます。


3
OPは現在ゲームの開発について話している...そして、HTML5は現時点で非常に貧弱なサポートをしている。
2010

1
@ネイトブラザーズ、正しい。現在、商用HTML5ゲームの展開は少し早すぎます。私は間違っていることを証明するために率直に開いていますが。
LiamB 2010

1
HTML-5は、ブラウザーによってレンダリングが異なり、わずかに古いが大規模な市場シェアではサポートされていません。速度はブラウザ間でも一定ではありません。Flashはより高速で普及しており、レンダリングは常に一貫しています。
AttackingHobo

私はすべての新しいページをHTML5で作成していますが、それは問題ではありません。もちろん私は100%HTML5機能を使用していませんが、トピックはオンラインゲームの将来についてです。Flashは1つのFlash開発者に依存するなどの多くの制限があり、Appleのおもちゃに問題があるため、Flashはソリューションではありません。
思想家2010

1

配信は常にゲームの障害であり、クリックはありません。それだけで動作する経験は大きな勝利です。これは、最近大流行しているカジュアルなソーシャルゲームに最適です。

Flashはゲームで非常にうまく機能していますが、silverlightが持っている実際のプログラミングプラットフォームが欠けています。そして、Javascriptを備えたHTML5は、パフォーマンスと互換性のすべての問題は言うまでもなく、深刻なプログラムを開発するための悪夢です。

http://riastats.comによると、Silverlightは80%の可用性に近づいており、成長しているため、簡単には消えません。

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