タイルマッピング方法を使用して小さなゲームを開発しているときに、疑問が浮かびました。
Windowsでゲームを開発しますが、別のプラットフォームへの適応を排除しません。
次の要件を持つタイルマップゲーム(RPGなど)のタイルを作成するために、どのサイズ(ピクセル単位)を使用することをお勧めしますか?
- タイルが多すぎることなく、許容できる詳細レベルを確保します。
- 適切なマップサイズを持つ。
- ハンドヘルド(PSPなど)、スマートフォン、またはコンピューターでゲームの適応を許可します。細部の損失や速度の低下はあまりありません。
- 多かれ少なかれ重要なズームイン/ズームアウトを許可します。
- ピクセルパーフェクトコリジョンまたはブロックコリジョンを許可するタイルの解像度を持っている。
優れた説明からゲームの例まで、要件に適合する限り有用です。
この質問は少し単純に見えるかもしれませんが、多くのインディーズゲーム開発者が不適切なスケールシーンを使用していることに気付きました。
また、構文が貧弱で、私の質問の語彙が不足していることを残念に思います。英語を母国語としない人は、コンピュータープログラミングについて話すときには役に立ちません。
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-1、タイルサイズは信じられないほどデザイン、アーティスト、プラットフォームに依存しており、それらの考慮後もかなりarbitrary意的です。
この質問は曖昧すぎます。状況に応じて、8x8〜1024x1024のタイルサイズを正当化できます。一方、32x32対48x48で苦労する理由は本当にありません。アーティストが望んでいるものだけを使ってください。掲載し、特定の質問をし、答えは便利です。
一部のデバイス(一部のPCでも!)には、2のべき乗以外のタイルの処理にまだ問題があることを忘れないでください。タイルとタイルセットの2のべき乗に固執します:8x8、16x16、32x32、64x64、128x128。これは、モバイルデバイスに移行する場合に役立ちます。
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エガルシア
アーティストが望んでいるものには行きません。ゲームデザインが指示するものを使用します。アーティストは、詳細な512x512のタイルを愛情を込めて詳細に表示したい場合がありますが、ゲームプレイでは、最大10スクエア離れた場所を見る必要があります。
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ティム・ホルト