ブラウザJavaScript-グラフィックス用WebGL、ネットワーク用WebSocketを備えた本格的な3D MMOクライアントを書くことは技術的に可能だと思いますか?
- 将来のMMO(およびゲーム全般)はWebGLで作成されると思いますか?
- 今日のJavaScriptのパフォーマンスではこれが可能ですか?
- 開発チームが開発者であり、別のモデル作成者(アーティスト)であったとしましょう。ゲームにSceneJSのようなライブラリを使用しますか、それともWebGLを直接作成しますか?SceneJSではなくライブラリを使用する場合は、どれを指定してください。
更新(2012年9月): RuneScapeは、これまでJavaアプレットを使用していた非常に人気のある3DブラウザーベースのMMORPGであり、クライアント(ソース)にHTML5を使用することを発表しています。
Java(左)およびHTML5(右)
更新(2013年6月): WebGL / WebSocketベースのMMOのプロトタイプを作成しました:https : //github.com/alongubkin/xylose