XNAフレームワークを使用して、ロックバンドまたはギターヒーローの楽器を必要とするXBox Live Arcade用のゲームを作成できますか?
XNAフレームワークを使用して、ロックバンドまたはギターヒーローの楽器を必要とするXBox Live Arcade用のゲームを作成できますか?
回答:
このサイトによると(http://blogs.msdn.com/b/dawate/archive/2008/02/05/building-a-3d-game-in-xna-from-scratch-free-video-tutorial-series -now-available.aspx)、Guitar HeroボタンはXbox 360コントローラーの標準コントロールに直接マッピングされます。これが言うことです(ビデオとすべてがあります):
10)。ギターコントローラーの内容の確認ギターヒーローゲームのコントローラーは、標準のXbox 360コントローラーのコントローラーに直接マップされますが、ワーミーバー、ストラムバー、オレンジボタンの機能がすぐにわかりません。ドキュメントを探すのではなく、5分もかからずに実験で確認できます。
WMVをダウンロード(4:45、14.5 MB)
私はそれを見ていませんが、XNAでGuitar Heroコントローラーを使用する他のゲームを見たことがあります。幸運を!
XNAのドキュメントには、さまざまな代替360コントローラーがゲームパッドのボタンとトリガーにどのようにマップされるかをリストする記事が含まれています:代替入力デバイスの使用(Xbox 360)。
また、記事のタイトルにも関わらず、これらの代替コントローラーはWindowsのXInput(したがってXNA)の下でゲームパッドとして表示されるため、この情報はPCにも適用されます。
短い答えはイエスっぽいです。ほとんどのコントローラーは標準のボタン入力を送信するだけなので、ダッシュボードで使用できます。Proband for Rockband3のような最近のものはXNAではおそらくアクセスできませんが、標準のコントローラーは確かです。
この古いユーティリティを使用して、コントローラの何にマップするかを確認できるはずです