回答:
public static IEnumerator Sequence(params IEnumerator[] sequence)
{
for(int i = 0 ; i < sequence.Length; ++i)
{
while(sequence[i].MoveNext())
yield return sequence[i].Current;
}
}
使用例:
IEnumerator PrintCoroutine(string arg)
{
yield return new WaitForSeconds(0.3f);
}
StartCoroutine(Sequence(PrintCoroutine("foo"), PrintCoroutine("bar")));
特異なバグが説明するものに加えて、ユニティマニュアルが明らかになりませんので、何かは、あなたができることですオブジェクト、あなたから受け取ったコール。yield return
Coroutine
StartCoroutine
public IEnumerator RunColorCoroutineLoop()
{
while (true) {
yield return StartCoroutine(FirstColorCoroutine());
yield return StartCoroutine(SecondColorCoroutine());
yield return StartCoroutine(ThirdColorCoroutine());
yield return StartCoroutine(FourthColorCoroutine());
}
}
public IEnumerator FirstColorCoroutine()
{
SetColor("color1");
yield return new WaitForSeconds(1f);
}
public IEnumerator SecondColorCoroutine()
{
SetColor("color2");
yield return new WaitForSeconds(1f);
}
public IEnumerator ThirdColorCoroutine()
{
SetColor("color3");
yield return new WaitForSeconds(1f);
}
public IEnumerator FourthColorCoroutine()
{
SetColor("color4");
yield return new WaitForSeconds(1f);
}
これはMoveNextループよりも読みやすくなる場合がありますが、最上位のコルーチンループ内のロジックを介して子コルーチンが実行されるのを防ぐことができないという欠点があります。これは、IEnumeratorの上でより高度なフロー制御技術を構築するのに役立ちます。
これについて詳しくは、独自のコルーチンスケジューラを構築せずにコルーチンをさらに活用する方法を説明するこのUniteビデオをご覧ください。