トップダウンの2Dゲームを作成しています。さまざまな種類の攻撃が必要です。The Binding of Isaacが機能するように、攻撃を非常に柔軟で組み合わせ可能にしたいと思います。ゲーム内のすべてのグッズのリストを次に示します。良い例を見つけるために、スプーンベンダーのアイテムを見てみましょう。
スプーンベンダーは、Isaacにホーミング涙を放つ能力を与えます。
「相乗効果」セクションを見ると、興味深いが直感的な効果を得るために他の収集品と組み合わせることができることがわかります。たとえば、Inner Eyeと組み合わせると、「Isaacが複数のホーミングショットを一度に発射できるようになります」。これは理にかなっています
アイザックにトリプルショットを与える
このようなものを設計するのに適したアーキテクチャは何ですか?これがブルートフォースソリューションです。
if not spoon bender and not the inner eye then ...
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しかし、それは非常に早く手に負えなくなります。このようなシステムを設計するより良い方法は何ですか?