Solar Realms Eliteの場合、戦争をモデル化するためのLanchesterの方程式に触発されました。戦闘の各ラウンドで同時にいくつかの戦いがありました。
最初の戦いでは、全員が兵士を攻撃しました。SREでは、兵士は兵士に最も適しています(じゃんけんではなく、歩兵、航空攻撃、深宇宙)。私は、兵士が最高の攻撃を受けた攻撃と防衛力を設定しました。
attack_strength = 3*soldiers + 1*fighters + 2*cruisers
defense_strength = 10*soldiers
2番目の戦いでは、全員が防衛ステーションを攻撃しました。SRE戦闘機(空中)では、防衛ステーション(対空など)に対して最適です。
attack_strength = 1*soldiers + 4*fighters + 2*cruisers
defense_strength = 25*defense_stations
3番目の戦いでは、全員が重巡洋艦を攻撃しました。SREでは、重巡洋艦は宇宙にあり、他の重巡洋艦に対して最適です:
attack_strength = 1*soldiers + 1*fighters + 10*cruisers
defense_strength = 15*cruisers
(使用した定数は覚えていません。これらは単なる例です。)戦闘の各ラウンドで、攻撃者は防御力の一部を失い、防御者は攻撃力の一部を失います。これは、ランチェスターの二乗法則(式はこちら)に対応すると思います。ランダム性を追加しましたが、正確な場所を覚えていません。戦闘の各ラウンドの後、軍隊は小さくなります。ラウンド数に上限を設けました。その後、負けた側は退却します。
地上の歩兵を深宇宙に発射することは現実的ではありませんでしたが、ゲームプレイ上の理由で、すべてのユニットが他のすべてのユニットと戦うことができました(効果は低下しました)。