ピストルと機関銃は簡単です-弾丸を特定の方向に飛ばすことができるので、すでに実装しています。一方、ショットガンは、特定のエリア内のコーンのようなものにダメージを与えます。どうすれば実装できますか?ここにいくつかの提案がありますが、いくつかのアドバイスを使用できます。
- 弾丸を複数の小さな弾丸に分割します。小さな弾丸は、それ自体によるダメージは小さくなりますが、同じ方向に飛んでいきます(敵に近づくほど、攻撃される可能性が高くなります)
- 弾丸を使用しない-ショットガンショットのパーティクルエフェクトを設定し、位置/方向などに基づいて敵が受けるダメージを計算します。
- 物にダメージを与える大きな目に見えない弾丸(たとえば立方体)と、実際にはショットガンショットのように見えるパーティクルエフェクトがあります。
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