簡単なAIプログラミング/設計を開始しようとしているゲーム開発者向けに、無料の記事/電子ブックと物理的な書籍や物の両方を含む、利用可能なリソースはありますか?
注:私はこの質問を知っていますが、それは特定のトピックのどこから始めればよいのかということです。一般的なリソースについてもっと質問しています。
簡単なAIプログラミング/設計を開始しようとしているゲーム開発者向けに、無料の記事/電子ブックと物理的な書籍や物の両方を含む、利用可能なリソースはありますか?
注:私はこの質問を知っていますが、それは特定のトピックのどこから始めればよいのかということです。一般的なリソースについてもっと質問しています。
回答:
Mat Bucklandによるプログラミング例によるAIのプログラミングは、始めるための優れたリソースです。彼はステートマシンの基本から始め、経路探索のためのステアリング動作とグラフ理論に進みます。おそらく私が見つけた最高のリソースの1つは、特にスタート時です。
AIゲームの知恵の本も非常に良いですが、多くの記事はかなり進んでいます。
ステアリング動作の良いリンクはこのサイトです:http : //www.red3d.com/cwr/steer/
また、前述のように、http://aigamedev.comには最前線からのすばらしいコンテンツがあります。
Amitのゲームプログラミングサイトは、概要を把握するのにかなりまともです(確かに、あまり使用していませんが)。 http //www-cs-students.stanford.edu/~amitp/gameprog.html#ai
しかし、バックランドの本を徹底的にお勧めします。フォローするのはとても簡単で、ソースコードは実際に動作します:)
レイ
私はこの本の「シンプル」という点で本当に大ファンです。
サードパーティからの配送を考慮すると、Amazonで約5.00ドルで見つけることができます。タイルベースのゲームの基本と優れた素材について説明しています。これらは開発の出発点として最適です。
彼らのコンテンツの半分はペイウォールの背後にあり、特定の何かを見つけることは事実上不可能です(ビヘイビアツリーで彼らの記事を見つけようとしている場合など)が、コンテンツは誰にも負けません。