Monogameの最小ハードウェア要件は?


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さまざまなオペレーティングシステムでMonogame 3.xゲームを実行するための最小ハードウェア/ドライバー要件は何ですか?


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それは良い質問です。おそらく誰もが答えられるものではありません。おそらく、コミュニティWikiとしての方がうまくいくでしょう。meta.stackexchange.com/questions/11740/...
craftworkgames

@craftworkgamesの悪い考えではありません。MODがコミュニティWikiとしてマークしたい場合は、すぐに行ってください。
ジョン

参考として(これは後で削除します)、現在サポートされている公式プラットフォームは、iOS、Android、Mac OS X、Linux Windows 8 Metroです。他のいくつかは近日公開予定です(WIndows 8 Phone、OUYA、PlayStation Mobile) 。
ashes999

Windows 7、Vista、およびXPを忘れないでください。
ジョン

ハードウェア要件がオペレーティングシステムの要件よりも低い可能性が高いです。無関係です。本当に残っているのは、前提条件のソフトウェアコンポーネントだけです。これが答えです。
マイケルハウス

回答:


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今後のMonoGame SDL2バージョンの場合。 https://github.com/flibitijibibo/MonoGame

ここに画像の説明を入力してください

SDL2バージョンは現在、Linux、Mac、およびGLのソリューションを置き換える予定はありませんが、開発者に尋ねると、「そうだ」と答えました。シェーダーのバージョンについても彼に尋ねました。

ここに画像の説明を入力してください

MonoGameはXP上で実行されるため、D3Dシェーダーモデルの要件は3.0(つまり、DirectX 9.0c)になると想定しています。それから、現在のMonoGameポートがARB拡張なしのGL 2.1を必要とすると仮定するのも安全だと思います。私のラップトップに欠けているに違いない。

参考のために私のラップトップは、グラフィックス用のモバイルインテル®GMA 4500Mを搭載したIntel Celeronプロセッサー(OpenGL 2.0 / 2.1を搭載していると思います)で実行されており、現在Linux上にありますWindowsGLソリューションは完全に正常に機能します)。

Gamasutraのこの記事では、ソフトウェア要件に関する詳細情報も提供しています。

Windowsデスクトップでは、Windows 7または8でVS 2010 Express以降、またはVS 2012 Express for Desktop以降を使用できます。

Windowsストアの場合、Windows 8上でWindows 8以降のVS 2012 Expressが必要です。

Windows Phone 8の場合、Windows 8 64ビットとWindows Phone 8 SDKが必要です。これにより、VS 2012 Express for Windows Phoneがインストールされ、VS 2012 Professional以降でも動作します。

Windows Phone 8エミュレーターを使用するには、PCが特定のハードウェア要件を満たす必要があります。詳細については、www.microsoft.com / en-GB / download / details.aspx?id = 35471を参照してください。

Androidおよび/またはiOSの場合、VS 2010または2012 Professional以上およびWindows 7または8上のXamarin Business以上が必要です。

http://www.gamasutra.com/view/feature/192209/from_xna_to_monogame.php


そこで、2つの質問があります... 1)Monogame SDLは、実稼働で使用する準備ができていますか(または、近いうちに?)、2)現在のMonogameがラップトップで実行されるかどうか。その部分を理解していないために申し訳ありません。返信ありがとうございます。
ジョン

@Jon公式リポジトリにまもなく統合されます。生産品質の観点から、flibitはfezをmacおよびlinux(最近リリースされたばかり)に移植する責任があります。彼はいくつかの新しいバグが彼に気づかれたことに言及しましたが、現在はプロジェクトとそれは私にとって完全に正常に実行されます。私はそれを使用することを挑戦的にお勧めします。パート2では、現在のモノゲームがラップトップで実行されています。
dan369

MonoGame SDL2はレールから完全に分岐し、戻ってこないと思いました。彼らはあまりにも異なるか何かのように...少なくともそれは彼らのウェブサイトが言うことです。
BrainSlugs83

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さて、wikiを始めましょう。

サポートされているプラ​​ットフォーム

iOS、Android、Windows(OpenGLとDirectXの両方)、Mac OS X、Linux、Windows 8ストア、Windows Phone 8、PlayStation Mobile、およびOUYAコンソール。

参照:http : //www.monogame.net/

前提条件

参照:https : //github.com/mono/MonoGame/wiki/Tutorials : prerequisites https://monogame.codeplex.com/discussions/438421

プラットフォーム固有の要件

  • iOS-OpenGL ES
  • Android-OpenGL ES
  • Windows(OpenGL)-OpenGL
  • Windows(DirectX)-DirectX
  • Mac OS X-OpenGL
  • Linux-OpenGL
  • Windows 8ストア-DirectX
  • Windows Phone 8-DirectX
  • PlayStation Mobile-?
  • OUYA-OpenGL ES

参照:プロジェクトファイルhttps://github.com/mono/MonoGame/tree/develop/MonoGame.Framework

コンテンツ処理

以下は、すべてのMonoGameターゲットプラットフォームのコンテンツを構築するためのシステム要件です。

  • Windows XP w / SP2、Windows Vista、Windows 7、Windows 8。
  • SP1がインストールされたVisual C#2010 ExpressまたはPro。
  • Windows Phone SDK 7.1(注:以下に示すWindows Phone SDK 7.1.1アップデートを必ずインストールしてください。)
  • Windows Phone SDK 7.1.1(古いXNAバージョンは機能しません!

現時点では、MonoGameにはXNAコンテンツパイプラインの独立した実装は含まれていません。MicrosoftのXNAコンテンツパイプラインの実装とWindows上のVisual Studio 2010に依存して、すべてのMonoGameプラットフォームのコンテンツを構築しています。

リファレンス:https : //github.com/mono/MonoGame/wiki/MonoGame-Content-Processing



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ありがとうございますが、この質問の主なポイントは、ハードウェア要件とは何かという未回答の質問を解決することでした。Monogameのサイト、フォーラム、githubのどこでハードウェア要件について言及しているのかはわかりません。
ジョン

なお、CreativeのOpenAL実装をホストしているサイトは数週間前に消滅したため、OpenAL pre-reqリンクは無効になっています。
ロバートRouhani

残念ながら、私も答えがわからないので、より多くの人ができる限り空白を埋めるつもりで始めるために見つけることができる情報を提供しました。すべての情報がまだ存在していないことを示すために、特定の見出しプレースホルダーが必要な場合があります。
craftworkgames

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Monogameフォーラムで質問をしまし。これはそこから来たリストです:

  • Windows Phone 8:制限はありません。すべてのWindows Phone 8デバイスで実行されます。
  • Windowsストア:制限なし。そのPCにWindows 8をインストールするために満たす必要があるのと同じ要件。
  • Windowsデスクトップ(OpenGL):OpenGL 3.0はグラフィックスの最小要件であり、OpenALはオーディオの最小要件です。
  • Windowsデスクトップ(DirectX):インストールされたDirectX 11。
  • Android:Android 2.3以上。
  • iOS:iOS 4.0が最小だと思います。
  • Mac OS X:最近および現在のすべてのMac OS Xハードウェアで実行する必要があります。
  • Linux:OpenGL 3.0ドライバーのサポート。libsdlmixerなど、他の必須パッケージがあると思います。

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ソフトウェア:

Windows Vista:
DirectX11がインストールされている
.NET 4.0 / 4.5がインストールされている

Windows 7:
.NET 4.0 / 4.5がインストールされている

Windows 8:
依存関係なし(DirectX11 + .NET 4.5はすでにOSに付属しています)

ハードウェア:

しかし、それは言われていることですが、それは本当にあなたのゲームがどれほどメモリ集約的であるかに依存します。多くのモデル、スプライトなどを備えたゲームの場合、より多くのRAMが必要になります。通常のゲームには、適切なプロセッサと64ビットOSを備えた約2〜4 GBのRAMが必要です。


私がウィキを投稿する直前にあなたはあなたの答えを得ました。あなたがウィキにあなたの情報を統合し、参照を提供することができれば、それは素晴らしいことだ:)
craftworkgames

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これは実際に目の前の質問に対する答えではありません。質問は、ハードウェア/ドライバーの要件と、必要なシェーダーモデルに関するものです。
ジョン
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