さまざまなオペレーティングシステムでMonogame 3.xゲームを実行するための最小ハードウェア/ドライバー要件は何ですか?
さまざまなオペレーティングシステムでMonogame 3.xゲームを実行するための最小ハードウェア/ドライバー要件は何ですか?
回答:
今後のMonoGame SDL2バージョンの場合。 https://github.com/flibitijibibo/MonoGame
SDL2バージョンは現在、Linux、Mac、およびGLのソリューションを置き換える予定はありませんが、開発者に尋ねると、「そうだ」と答えました。シェーダーのバージョンについても彼に尋ねました。
MonoGameはXP上で実行されるため、D3Dシェーダーモデルの要件は3.0(つまり、DirectX 9.0c)になると想定しています。それから、現在のMonoGameポートがARB拡張なしのGL 2.1を必要とすると仮定するのも安全だと思います。私のラップトップに欠けているに違いない。
参考のために私のラップトップは、グラフィックス用のモバイルインテル®GMA 4500Mを搭載したIntel Celeronプロセッサー(OpenGL 2.0 / 2.1を搭載していると思います)で実行されており、現在Linux上にありますWindowsGLソリューションは完全に正常に機能します)。
Gamasutraのこの記事では、ソフトウェア要件に関する詳細情報も提供しています。
Windowsデスクトップでは、Windows 7または8でVS 2010 Express以降、またはVS 2012 Express for Desktop以降を使用できます。
Windowsストアの場合、Windows 8上でWindows 8以降のVS 2012 Expressが必要です。
Windows Phone 8の場合、Windows 8 64ビットとWindows Phone 8 SDKが必要です。これにより、VS 2012 Express for Windows Phoneがインストールされ、VS 2012 Professional以降でも動作します。
Windows Phone 8エミュレーターを使用するには、PCが特定のハードウェア要件を満たす必要があります。詳細については、www.microsoft.com / en-GB / download / details.aspx?id = 35471を参照してください。
Androidおよび/またはiOSの場合、VS 2010または2012 Professional以上およびWindows 7または8上のXamarin Business以上が必要です。
http://www.gamasutra.com/view/feature/192209/from_xna_to_monogame.php
さて、wikiを始めましょう。
iOS、Android、Windows(OpenGLとDirectXの両方)、Mac OS X、Linux、Windows 8ストア、Windows Phone 8、PlayStation Mobile、およびOUYAコンソール。
参照:http : //www.monogame.net/
参照:https : //github.com/mono/MonoGame/wiki/Tutorials : prerequisites https://monogame.codeplex.com/discussions/438421
参照:プロジェクトファイルhttps://github.com/mono/MonoGame/tree/develop/MonoGame.Framework
以下は、すべてのMonoGameターゲットプラットフォームのコンテンツを構築するためのシステム要件です。
現時点では、MonoGameにはXNAコンテンツパイプラインの独立した実装は含まれていません。MicrosoftのXNAコンテンツパイプラインの実装とWindows上のVisual Studio 2010に依存して、すべてのMonoGameプラットフォームのコンテンツを構築しています。
リファレンス:https : //github.com/mono/MonoGame/wiki/MonoGame-Content-Processing
Monogameフォーラムで質問をしました。これはそこから来たリストです:
- Windows Phone 8:制限はありません。すべてのWindows Phone 8デバイスで実行されます。
- Windowsストア:制限なし。そのPCにWindows 8をインストールするために満たす必要があるのと同じ要件。
- Windowsデスクトップ(OpenGL):OpenGL 3.0はグラフィックスの最小要件であり、OpenALはオーディオの最小要件です。
- Windowsデスクトップ(DirectX):インストールされたDirectX 11。
- Android:Android 2.3以上。
- iOS:iOS 4.0が最小だと思います。
- Mac OS X:最近および現在のすべてのMac OS Xハードウェアで実行する必要があります。
- Linux:OpenGL 3.0ドライバーのサポート。libsdlmixerなど、他の必須パッケージがあると思います。
ソフトウェア:
Windows Vista:
DirectX11がインストールされている
.NET 4.0 / 4.5がインストールされている
Windows 7:
.NET 4.0 / 4.5がインストールされている
Windows 8:
依存関係なし(DirectX11 + .NET 4.5はすでにOSに付属しています)
ハードウェア:
しかし、それは言われていることですが、それは本当にあなたのゲームがどれほどメモリ集約的であるかに依存します。多くのモデル、スプライトなどを備えたゲームの場合、より多くのRAMが必要になります。通常のゲームには、適切なプロセッサと64ビットOSを備えた約2〜4 GBのRAMが必要です。