JavaScript / HTML5の等尺性ゲームエンジン[終了]


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JavaScript / HTML5用の安定した(つまり、アルファではない)アイソメトリック描画エンジンを知っている人はいますか?私はいくつかのGoogle検索を行って、いくつかを見つけましたが、それらはほとんどアルファ/招待のみのステータスでした。

実稼働環境で使用できるほど成熟したものはありますか?それとも、今のところ自分の実装を単にロールして、世界の残りが追いつくのを待つべきですか?


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それは... HTML5自体は、本番環境で使用するのに十分成熟しているかどうかは疑問だ

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私たちは、すべてのアルファXDにしている、と仮定も良い点
the_e

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IE6が実稼働環境で使用できるほど成熟しているかどうかは疑問です。Microsoftからの最新のプレスリリースを読んだことがあれば、疑問を抱くでしょう。歴史的に、Webブラウザーの分野では、古いものは新しいものよりも安定性や信頼性が低いことがよくあります。1990年代のWebブラウザーの設計/ QA /テストは、現在と比較して未熟でした。使用されているWebブラウザーによっては、Web標準の順守も不運でした。
ジョニーソフトウェア

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1年後、html5はずっと先に進んでいると思います。1年前のすべての否定的な発言者は時流に乗っていて、もしそうでなければ彼らのプラットフォームについて深刻な疑念を抱いています... IE6は基本的に絶滅しています。ストラグラーがいたとしても、彼らはあなたのビデオゲームのユーザーベースではありません。
パリス

回答:


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あなたが言ったように、私が見つけたのはベータ版かアルファ版のみで、リリースの準備ができていないようです。

この時点で、おそらく自分でロールする方が良いでしょう:

  • 内部のより良い理解。

  • エンジンをニーズに合わせて調整できます。

  • 使用する必要がある機能を開発する

  • 必要のない他のエンジンの機能をスキップして、コードの肥大化とオーバーヘッドを減らします。

  • バグや問題はあなた自身の問題であり、未完成のエンジンよりも簡単かつ迅速に修正できます。



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Aves Engineは非常に優れたエンジンであったため(見たところ)、Zynga(ファームビルの人々)がそれを購入し、クローズドソースにしました。購入前にどこかで紹介されているビデオがあります。


エンジンが停止するのを見るのは悲しかった-かなり有望に見えた。
ティム・ホルト

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(ソースコードが閉じられる前の)オープンソースバージョンはどこかでまだ利用可能ですか?
ランドルフリチャードソン

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@RandolfRichardsonあなたはまだそれを支払う必要がありました(無料ではありませんでした)が、まだリリースされていませんでした。
TorのValamo

ありがとう、Tor(+1)-つまり、オープンソースのベーパーウェアとして始まり、ベーパーウェアのカテゴリを出る前にソースコードが閉じられたということです。=)
ランドルフリチャードソン

@RandolfRichardsonそのようなもの。技術的には、Zyngaは「クローズドソース」にしませんでした。node.jsとhtml5 / jsで作成されたため、実際にはコンパイル可能ではなかったため、常に開いたままで、お金のある人には利用できません。
TorのValamo

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HTML5はすべてベータ版ですが、多くの人がゲームエンジンに取り組んでいます。私は自分でそれをやっています(オープンソースをリリースし、HTML5ゲーム開発の本で詳しく説明します)。

これまでのところ、ActionScriptのMovieClipまたはPyGameのSpriteのように機能する基本的なスプライトオブジェクトがあります。速度、方向、ベクトル投影、複数の画像、境界チェック、変換、基本的な衝突検出など、すべての基本的な機能を備えています。

私は非常にシンプルなゲームオブジェクトにも取り組んでいます。これにより、キャンバス要素がカプセル化され、メインアニメーションループが管理され、イベントシステムへの高レベルインターフェイスが提供されます(など)

私はできるだけシンプルにしようとしています:PythonのgameEngineのようなもの:

http://aharrisbooks.net/pythonGame/

私がこれを機能させたとしても、基盤となるテクノロジーは非常に不安定であるため、確かに安定しません。さまざまなHTML5機能のブラウザサポートは文字通り毎日変化しますが、IEのほとんどのHTML5機能に対する意味のあるサポートはまだありません。また、パフォーマンスはブラウザーによって劇的に異なるため、クロムで優れた動作をするゲームはFirefoxでまったく動作しない場合があります。

安定した実用的な環境が必要な場合、HTML5はまだそうではありません。HTML5の実験に興味がある場合は、非常に有望な代替手段のように見えます。私は間違いなくそれを教育環境として使用したいと思っています。その点でかなり役立つと思います。


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Googleから出てきたisogameがあります。


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それはグーグルから来たようには見えません。そこにホストされているだけです。
Torヴァラモ

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「等尺性javascriptエンジン」をグーグルで検索したところ、IIRCが登場しました。書かれている、サポートされている、またはグーグルと関係があるという意味ではありませんでした。
共産主義のダック


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CraftyJSはアイソメトリックをかなりよくサポートしており、サイトに例があります。それをチェックしてください:http : //craftyjs.com/


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個人的には、HTML5は下向きに安定していると思います。明らかに、すべての未解決の問題が最終的にどうなるかを誰も知らない。はい、将来待つべき機能があるかもしれませんが、すでに「十分」です。だからこそ、多くの人が自分のhtml5ゲームエンジンに取り組んでいるのではないでしょうか。少なくとも私は:-)

アイソメビルダーはまだありませんが、停止することもありません。チュートリアルは近日中に追加されますが、主にこの原因を投稿しています。これまでに見つけた他のエンジンもすべてリストしました-ここ下部に http://blog.weeblog.net/?p=29


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以下のエンジンは、すぐに使用できるISOをサポートしていませんが、それらが提供する抽象化の種類から、読むのが面白いかもしれませんし、基礎となるコードを提供するかもしれません:



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html5ゲームエンジンを作成し、ここでオープンソース化しました:https : //github.com/j03m/trafficcone

等尺性の世界+スプライトをサポートし、無料です。


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これは基本的に、他の 回答のカーボンコピーであり、主にエンジンを宣伝するために存在すると思われます。
ジョシュ

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本当に?この質問のタイトルを読みましたか?「JavaScript / HTML5の等尺性ゲームエンジン」。私の文章を変更しなかったので、あなたは私に投票しますか?質問は、特にisoエンジンを要求します。
j03m

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はい、同じ答えを変更せずに複数の質問にコピーアンドペーストすることは、OPに価値のある答えを提供するよりも製品の広告に興味があることを意味するためです。また、質問を読んだかどうかもわかりません。
ジョシュ

実際に-ワーオ、私はそれをコピーして貼り付けました。:/
woop

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はい、http://myospace.jp/about.phpで見つけることができます。Html5ベースのアバターエンジンを開発しました。それに「MYO」という名前を付けます。「アメバ豚」の最もよく知られている日本のアバターシステムを複製するために使用しました。Iphone、Android、そしてもちろんWEBで動作します。しかし、iPhoneで最高。自分で試してみてください。あなたはそれについての詳細が必要な場合は私にメールしてください。

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