私はパズルゲームに取り組んでいます。私はコアメカニックを考え、それを実装し、調整しました。
UIやサウンドなどを扱う前に、いくつかのレベルを構築したいのですが、最初に他のことを整理する必要があるかどうかはわかりません。
物語
ゲームにはストーリーがあります(他の多くのパズルゲームとは対照的です)。事は、私はそれがどうあるべきかについての基本的な考えを持っているだけで、詳細なことも書かれていません。
最初にストーリーを詳細に練る必要がありますか?作成する前に、最初の5つのレベルでどのアークを伝えたいかを理解してください。それとも、ストーリーはパズルゲームでいくらか直交していて、私は先に進んでいくつかのレベルを構築できますか?
要素
コアメカニックを評価するために、ゲームプレイの要素、つまり操作できるオブジェクトのかなり最小限のセットを考えました。
物事を最小限に抑え、それらだけでどれだけの成果が得られるかを確認したいのですが、それは正気ですか?事前に必要な要素について長く考えなければならないのでしょうか。または、構築しているレベルに何かが足りないと感じたときに追加する必要がありますか?
結論:最初の数レベルを設計する前に何をすべきですか?