RPG /ローグライクスタイルのゲームを開発しています。次のようなマップの代わりに:
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ああ、ドワーフ。
私は無地の背景タイルを持っていたので、描画されたタイルなしのタイルベースのRPGのようなものです。生き物や物にアスキータイルを付けるのが好きです。アーティストの時間を大幅に節約できます。タイルを変更して、ある種のシンボルをもう少し...関連させることができますか?しかし、それぞれ個別の4つの方向を持つよりはましです。
私がこれを白でして、雪の領域があったら、あなたは見ることができません。だから黒くして。暗い場所に到着するとすぐに、キャラクターがどこにいるのかがわからなくなります。「これはタイルとNPCの間で暗すぎます」と言って、色を目に見えるものに変更するが、淡いピンクから明るいシアンには行かないようなアルゴリズムや何かがありますか?